本日の入線車輌 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 本日自宅用買い物がてら購入したのは

 KATOから発売されたED75 後期形です。

 元々はスルーするつもりで予約入れてなかったんです。TOMIXから出た時も買いそびれたのと、これまで各社のED75が古い模型とは言えそれなりに有るので敢えて今回わざわざと思ったんです。
 しかし、結構後で後悔する事となりそう(実際、そういう車輌が結構有りました)なのと、もうすぐ会社からの夏の小遣いが出るのを見越して久々に入線車輌が有っても、という事で購入しました。

 お顔を見るとカッチリしたKATOのカマらしい顔付きだなと思いました。TOMIXのとどちらが良いか?と訊ねられたらかなり迷いそうです、それぞれメーカーの個性が滲み出て甲乙付け難い感じです。もっとも子供の頃から約10年位前まで何気無く見ていたカマですので前回入線したEF61/EF60 500より感動が無かったのも事実ですけれど(苦笑)。

 なんかED75が好きな方に対して失礼な感じの感想なんですが、それだけ自分の鉄道趣味において酸素みたいな車輌なんでしょうね。
 我が家の最新のED75なので自分が実車に感じていた通りのさりげない活躍をしてくれると思います。

 


一押しいただけますと幸いです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村