本日の購入品 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

    妻と遅い昼御飯、というよりもはや早めの夕飯といった感じの簡単な外食をした後、ふと近くに一応鉄道模型扱っている店有ったな?と大して期待もせずに行ってみました。
    その店にはかなり昔2・3回行った事が有っただけでしたが久々行くと中古品がまあまあ置いてあったのには驚いた(昔は無かった)もののセット物やガラスケースに陳列されている物には琴線に触れる物は無く諦めて帰ろうとした時、(ラーメンどんぶり位の)篭に入った客車が有り、その中から2輌購入しました。それは

    スロ62?いいえ

    妻面のテールライトが目に入らぬか、って感じですが(笑)どちらもスロフ62です。
    とはいえ最初、自分はこの車輌の相場・価値が分からず購入するか迷ったのですがちょっと調べたらお買い得なのが分かって即購入決定(ケチくさいですね)、ついでに確かめたらテールライトは点灯しないものの(ご存知かと思いますが元々セットに入っている状態では点灯しないみたいです)どちらも室内灯が装備され(片方はプリズム無しでしたが)お買い得感更にアップ!これが熱帯魚名のお店ならこの値段は有り得ません(実際、この前行った時にオロ61が有ったのですが結構なプライスでした)。
    使い方としてスロフ62が入った急行を仕立てるのが定番でしょうがスロフの間にスロを4輌位挟み込んで貸し切りの臨時列車とするのも面白そうです。


一押しいただけますと嬉しいです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村