カーコレがやって来て | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

    相変わらずのオークション落札品が届きました。

    カーコレのR30スカイラインと430のセドリック(&バス)です。
    我が家の全く進展しないレイアウト用には時代が合わないのですがちょっとやりたい事用に各年代の車が欲しくてポチっとしてしまいました。
    さて、トミカリミテッドヴィンテージにも言えますけど初期に出た物は造形がイマイチです。この第2弾も全体的にはその車種とは分かりますけど細部を見るとその車種に見えない様に感じます。第3弾で細部の形状も上向いて安定してきたのは第5弾からでしょうか?そんな感じがします。
    一方、話変わりましてオークション市場においてカーコレの値段の上昇には驚きました。出品されている物を見て箱全てなのかと思ったら1台の開始価格なんですね、今市場に出回っている細部まで塗装された物ならいざ知らず、ブラインドパッケージの物が1台¥500とか貧乏人には有り得ません。皆感じる事は同様なのかほとんど入札は入ってない状態で、やはり出品している方々は「売れりゃ儲けるし」って感じなんですかね?見ていては妙な感じがします。今回落札したのは常識的(と思われる)かつ良心的な価格だったので入札~落札となりましたがまとめて低価格からの出品だと結果的に結構な落札価格となっているのでカーコレに関して何がこの様な状況にさせているのか?その内考えて書いてみたいと思います。

一押しいただけますと嬉しいです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村