何か届きました | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

    家でまったりしているとチャイムの音

     何か届きました、終わり、とはしません(しつけ~の!)。届きましたのは

    アドバンスの給炭槽と給砂塔キットです。欲しかったのは給砂塔の方、2月に大阪へ行った時ジョーシンで売っているのを見て購入するかかなり悩んだんですよ、これ。結局今買わないと買えなくなる訳では無かったのと持っていたお金が自分の小遣いという訳では無かったので諦めましたけど結果的に諦めて良かった模様です。一方の給炭槽は既にモデルワークスのキットを持っているので特に必要ありません、なので売りに出すつもりでしたが、いざ見ると組み立ててみるかな?とも思い始めまして、組むとなると確かファーラーのクレーン組み立て中の有ったはずなので組み合わせるのも良いかな?なんて思ったり…。
    とにかく、屋根裏レイアウトに作ろうと思っている蒸気機関車の機関区に必要なターンテーブル・給炭槽&ガントリークレーン・給砂塔と揃った(扇形庫は自作するつもり)ので機関区用の板準備しないとなぁと思った次第です。

一押しいただけますと嬉しいです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村