穢れた大人買い | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

    先に書いたように今年最後の入線車輌は急行つるぎセット、最後の鉄道模型関連購入品はアオシマの団地キットですが、その前に購入したもののブログに書く事を躊躇した買い物がありました。


    先月出た寝台特急「ゆうづる・はくつる」セットからのASSY、ナハ20を4輌買いました。注文したのではなくて部品売り場に下がっていたのを有るだけ買い占め(って4輌だけですが)ました。これを購入する以前にはカニ21とナハフ20も有りましたけど、そちらはナハ20を購入した時には売れて無くなっていました。
     購入の目的として一度やってみたい事が有り、かといってそれを常に楽しみたいのでは無くて本当に一回やるだけで良いのでその為だけに所有するのは無駄遣いになりそのやりたい事を行ったら売却する予定です。そこには中古市場で発売価格より高値で推移している事も見据えての購入でした、単に一回やりたい事をやるだけでかなり出費を伴うのを容認出来る程懐具合良くありませんから。よって先のカニやナハフを購入した方々は多分使う為に購入していかれたのでしょうが自分の場合は結果として転売目的となってしまいます、我ながら穢れた大人になってしまいました(苦笑)。
    やってみたい事は大した事ではありませんが後日ブログアップするつもりです。


一押しいただけますと嬉しいです。


にほんブログ村