KATO 旧EF57動力の整備中 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

    前々回のブログでKATOの旧EF57ジャンクを走らせたらギクシャクする感じだったと書きましたが休日の朝に動力をOH開始しました。

    OHといっても特に変わった事をする訳ではありませんでこの様に


    総バラしして清掃・一部磨き・グリース塗布をした上で再組み立てしただけです。KATOの動力は大概これで当時同様に復帰します、こういう時にKATOの品質の良さを再確認します。再組み立ても容易でアリイの動力車とは大違いです。
    ところがこの日も(自分から提案して)ドライブに出掛けたので台車の再組み立てでストップしております。無事調子が回復するかは次の休日へ持ち越しです(苦笑)。

     ドライブでは

    新蕎麦を堪能し

    貸し切り温泉を堪能し、紅葉(ピークは過ぎちゃってましたが)を堪能しと気分リフレッシュして来ました。
(次の日からの仕事で早速リフレッシュ気分ぶっ飛びましたけど)


一押しいただけますと嬉しいです。


にほんブログ村