食器棚購入 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

    本日は妻のリクエストでお昼御飯をちょっと遠くの気になっていた洋食屋さんへ


    自分、ナポカツバーグという見たまんまのネーミングの料理を注文しましたがなかなかでした。このお店の前はそれこそ三桁の回数は通っていましたが入ったのは初めて。なんでもっと前から入ってみなかったのか後悔する位でした。
    そんなでお腹を満たした後は家の食料品の買い出しがてら中古屋さんも寄りまして前々から探していたものが見付かりました、それは

    この食器棚です。何で食器棚?適当鉄道模型ブログから住まいのブログに衣替え?ってな訳では無くてこれまで模型のブックケースを納めていた食器棚が満杯で収納しきれなくなり新たな安い中古食器棚をかねてから探しておりまして中々安い出物に遭遇出来ずにいたのですが今日やっと安い物件に遭遇・購入となりました。
    安物故に傷多い食器棚ですがしっかりした造りと鉄道模型車輌を持ち出す時にその車輌を見付け易い事の両立が出来ていれば個人的に問題無しなので大満足です。価格はこの前の量販店で購入したキハ82 900と同じ位と言えば想像つくかと思います。
    家まで車で来たは良いがそれを二階の自分の部屋へ運ぶのがまた一苦労でした。こんな食器棚でも結構な重さが有りますし容積も嵩張る物だけに運び難く一度食器棚をバラせるところまでバラし少しでも軽くした上で妻に一部手伝ってもらい搬入しました。搬入するにあたっても我が部屋は足の踏み場の無い散らかりまくった部屋ですので(とても知人には手伝いを頼めません)妻は本当にこの食器棚が入るのかかなり訝しげでしたがなんとか入った次第です。

    それとこういう大物を見付け即買いする時に1box車は本当に便利です。普通のセダンとか乗用の軽自動車ではこうはいきません、本当に全てがスムーズに行った買い物でした。


一押しいただけますと嬉しいです。


にほんブログ村