今回の食器棚の残念な点 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

    昨日設置した中古の食器棚、早速しまい切れないブックケースを適当に置きまして足の踏み場も無い汚い部屋をほんの僅か改善させました。

    今回入手した食器棚ですが最初に入手した物と比べてみると使い勝手が劣ります。それは最初に入手した方は中間縦に固定仕切りが有り横方向は下から1対2に別れ、上の仕切りは全て高さ調整が出来るのに対して今回入手した方は逆に縦方向の仕切りが無くて横方向には中間に固定された仕切りが有ります。この為に最初の食器棚はブックケースが3段置けるのに対して今回の食器棚は2段しか置けません、この点が自分にとって凄く(って程のものでも無いですが)残念なところです。


    安く入手したんだから文句言ったら罰が当たりますが…


    だからといってブックケース2段置きのまま無駄にスペースを使うのも勿体無いのでケチは仕切りで区切った所に比較的使う頻度の高い単品ケース入りの車輌やパーツボックスを置くスペースに充てようと思います。これまでは単品車輌は超安物の箪笥に入れていたのでいざ車輌を使おうとすると車輌名のラベルが見えない為、探すのに一苦労でしたから見える様に置けばすぐ取り出せる、誰しも思い付く事ではありますがせっかく見付けた食器棚だけに有効利用で少し部屋の整理につなげなければと思う次第であります。


一押しいただけますと嬉しいです。


にほんブログ村