キハ82 900 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

    本日入線致しましたのは


    KATOのキハ82 900でございます。
    これが発売になった時は仕事の期間中で買いに行けず休日に行ったら売り切れていまして買えませんでしたが行った量販店の他の店で在庫が有るのを取り寄せてもらい今日の入線となりました。
    予算が有れば「いなほ」セットも欲しい事は欲しかったですが貧乏故に断念、キハ82 900のみの購入となりました。
    いつもながら購入して思うのは「こんな車輌までプラ完成品で出る時代なんだなぁ」と言うもの。昔は良くキハ82の頭とキロ80を切り継いで作った作品が模型誌に出てたりしたものですが本当に今はそういう時代では無い様ですね、中年オヤジは驚きを禁じ得ないと同時に寂しさも感じたりしております。
    そんなキハ82 900ですが実車が2輌しか無かったけれども短期間であちこち所属を変えているので結構いろいろな特急に使える…のかな?(詳しく調べていないので分かりません)自分の場合、車輌自体には多少思うところが有って購入した訳ですけれど使用された特急まで深い思い入れは無いので厳密主義の方から怒られそうですが実際に運用されていない特急のマークを着けて編成のアクセント的存在として楽しむと思います。


一押しいただけますと嬉しいです。


にほんブログ村