ED71のパーツ取り付け | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

    本州以南では涼しい方であろう我が住む地域ですが暑いです…。

    こう暑いのでただでさえ怠け者で手を動かさないのが更に動かない。「それではいけない!何か簡単に出来る物は無いか?」とと周りを見れば有りました、KATOのED71がナンバー着けただけの中途半端なままになっていました。

    残りのパーツといってもジャンパ栓&ホースだけなんですが、このパーツが赤一色なのでただ取り付けするとちょっと違和感が有ります。なのでホース部分を塗装して取り付けようとかねてから思っていたものの面倒くさくて…放置。

    で、これを行おうとしましたが早速躓きました。我が家にある黒の塗料が艶有りと艶消しだったので艶有りだとテカテカ、艶消しだとカサカサな感じになって変な感じになると思い、仕方ないので半艶の塗料を買いに行きました。

    パーツの方は軟質プラの様なので剥がれ防止の為にホース部分を400番のペーパーで荒らし気休めにプライマーを塗った上で黒を塗りました。塗るにあたって小さい物だけに指で保持しながらは難しく


    ピンバイスで保持して筆塗りです。雑な塗りですが何もしないよりは良いかと。
    これを乾燥させた後取り付けしたのですが年寄りの不器用なのでなかなか付かず飛んで探す方が時間かかっています。何とか付いた時には部屋の暑さと探している時の焦りで汗だくです。で、


    不器用でも手を加えただけのプラスアルファは有ったかな?



一押しいただけますと嬉しいです。


にほんブログ村