やってしまった | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

    せっかく会社→妻→自分へとトリクルダウンでお小遣いをいただいたものの心揺さぶる欲しい物は特に無くて(だったら貯金して備えていれば良いのにと我ながら思います)それでもせっかくだから何か欲しい、そんな時は大概変な物を入手してしまいがちです。オークションで一応気になっていた物が終了時刻を迎え、どうなっているのか眠い目擦って(ウトウトしていた)見たら入札一件、その値段は平均落札額より低い。ちょっと入れてみるか?多分直ぐ追加入札入るだろう、と入札したらそういう時って何故か他に入札入らないんですよね、自分が落札となってしまいました。その品は


    中村精密のD60でございます。

    我が家で何輌目の中村D60になるのでしょうか?これを書いているのが外なので確かめられませんが3・4輌目だったと思います。D50/60好きなんですよね~、けれども発売されたのは中村精密とマイクロエースの2社のみ、しかもマイクロのは「これは一体何?」というような造形ですので安い(それでも貧乏人には決して安くはない)中村D50/60を見るとついつい入手したくなります。

    ジャンク扱いという事(ナンバーとブレーキシューが無いかららしい)でしたが外観の状態は悪くない模様ですが気になるのが


    このキャブの傾き、製造工程での問題でしょうが中村のD50/60には特にキャブの傾きが見受けられる様に思います。調整で何とかなれば良いんですが。
    勇み足で購入したもののわりと良い買い物をしたように感じました。


一押しいただけますと嬉しいです。


にほんブログ村