落札物到着 (2) | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

    昨日会社から帰宅しましたら落札物の最後の品が届いていました。それはこれ、


    鉄コレのキハ04でございます。

    キハの0台の車輌は割りと好みな物が多く、レールバスのキハ01~03、キハ07、客車改造のキハ08は我が家に入線していたのですがこのキハ04~06シリーズはこれまで無かったので初入線となりました。
    現在、新たに2輌セットが発売されていて今のところ入手も可能なのですが2輌も要らないし高い(←セコい)ので1輌の出物の安いのを探していましたが今回そのような品をゲットして期待に胸を膨らませ届くや直ぐ様開けて見てみましたが「初期鉄コレの安っぽさが感じられる作りだな」というのが最初の感想。ついで「なんか似ていない気がする」というのが次の感想。なんだか期待した分肩透かしをくらった感じです。けれども実車の写真を見ればそんな事も無くて頭に残ったイメージというのがいかにいい加減だと言う事が分かります。
    いい加減なイメージを一掃してもあっさりした作りな感じはします。後、ステップ部の厚みとその下面に朱色が回っていないのが気になるのでいつか多少手を加えてみたいと思います。


一押しいただけますと嬉しいです。


にほんブログ村