弟の土産物 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

    昨日の仕事帰りに所用が有って名目実家へ寄ったら弟が盆休みで帰省していました。その弟が珍しく自分に対して「土産買って来てやったぞ、お前の好きなSLの模型の横に一緒に置いて飾ってくれ」と言うので「えっ、こいつ鉄道に全く興味無いのに俺の好み分かるのか?KATOのC57でも買っておいてくれたのか?良い奴だな、弟」と思いつつ見たらこれでしたよ、


何処が蒸機に似合うんじゃい!

    弟がフザケて買って来てくれた物ですが実際全く役に立ちません。
    弟は続けて言います「これ会社の購買で買ったんだけどいすゞのバスなんだよな、何でウチのメーカーじゃないバス売ってるんだ」 

    そんなの知るか?!

    弟はいすゞのライバルメーカーに勤めております。そこの会社のバスも当然出ている事からバスコレを置いて売っている様ですが、確かに普通に考えるとライバルメーカーの模型等置きそうもないと思います。多分弟の会社購買の人はこんな小さい物の車種まで気にしないのでしょう。
    何にせよ全く嬉しくない土産物でした。


一押しいただけますと嬉しいです。


にほんブログ村