ジャンク線路を買いに行ったら | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

    前回熱帯魚名のお店に行った時、ジャンク品の線路がいろいろ有った中、KATOの4番ポイント用の付属線路が詰まった袋が有りまして、その時は「こんなにいらねーし」と思ってパスしたもののやはり必要かと思い直し、こんな特殊線路大量なの買う変わり者自分位だろうから残っているだろうと行ってみたら驚いた事に売れてまして驚くやらガッカリするやら。それでも気を取り直して他に何か無いか見て回ったら自分の琴線に触れる物が有りましてそれを購入して来ました。それは


    TOMIXの対向式ホーム詰め合わせとアパートとペンション(それぞれジャンク品)です。
    この内対向式ホームは屋根裏レイアウトの1番線ホーム用としてまとまった数欲しかったので凄くラッキーでした。KATOのローカルホームが有る事は有るのですが自分の組み付けが悪いのかどうも繋げてみると一本一本が綺麗に繋がらない、それでTOMIXなら既に完成品故に精度が出ていますし幅も上手い具合にKATOとほぼ同じなので無駄は出ますがこちらを使った方が楽だと判断、後はケチ故にジャンク品狙いで行こうとしていた矢先だったので自分のツキの良さに驚くやら運を使い果たしてしまったかと恐怖に震えるやら複雑な気分になりました。
    アパートとペンションは安かったので必要になった時に備えての購入です。今日も良い買い物が出来たと満足の1日でした。


一押しいただけますと嬉しいです。


にほんブログ村