大糸旧国のテキトーカプラー交換(2) | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

    朝起きて残りのカプラー交換もサクサク進めました。

    面倒というか慎重にならざるを得ないのが動力車のカプラー交換、組むのにバラさなくてはなりませんが破損し易い上破損しても部品は入手が極めて困難なのでとにかく壊さない様先にバラした方のブログ等見ながら慎重にバラしまして無事交換。


    それにしても



こりゃね〜だろ‼
    
    我ながら交換後の造形の酷さに唖然としてしまいました…。しかも旧国なのにジャンパ線左右2本ずつ有るし…。
    まぁジャンパ線の方は旧国通りにするか全部ぶった切って連結器のみにするか後適当にやっておきます。最初書いた通りマイクロエースと鉄コレが連結出来ればOKでしたので連結してみれば

    連結器の粗もクモユニ81の片側がダミーカプラーな事も有りさして目立ちません(と思いたい)。むしろ2扉・3扉有り、ロング・セミクロス・クロスシート有り、半流・平妻有りと雑多な編成が旧国らしさを醸し出している、そんな感じがしてこれで一先ず充分な感じです。


一押しいただけますと嬉しいです。


にほんブログ村