”買っても使わない模型「宝の持ち腐れ・JNR781系」” | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

    鉄道模型を趣味とする方々の中に結構この様な方いらっしゃるのでは?と思います。

    かく言う自分もサッと思い起こしただけでも幾つか有りますので思い出せた物だけでも書いてみます。
    ①KATOの153系・157系セット
これらは閉店セールの熱病に浮かされ購入したは良いが既に持っていたのでこちらはわざわざ使う事も無いと閉まったまま。
    ②マイクロエース    マニ30  2輌セット
これは欲しくて購入したものの1輌有れば良い、もう1輌は手離すかと思ったまま面倒でそのまま。我が家でメイン使用のカトーカプラーに交換したいものの先の理由で出来ずじまい。本当なら荷物列車にでも組み込んで楽しみたいのですが…
    ③TOMIX  C61 20
C61には少し思い入れがあり3輌購入したのですが現役時代風にして楽しもうと思っているものの実際に改造したのは1輌だけ。もう1輌は一先ずナンバーを他の車番に付け変えて軽く走らせましたが残り1輌は全く手を着けていない状態です。
    番外    手を着けていないキットの山々
そりゃ走らせられる訳ありません〜

    よく思い出したら他にも有るのかもしれません。車輌が増えると走らせた事が有るといっても1・2度と走らせていない物とさして変わり無い物も有ったりする訳で改めて自分の所有欲の深さに呆れ返る次第です。