今日のお買い物 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 今日は久しぶりに新車(と言ってもT車1輌のみですが)を購入しました。

 TOMIXのキロ25 初期急行色です。
 これを購入した理由は今年最初に中古で購入したキハ55系初期急行色がモノクラス4連で物足りなさを感じていたからです。もっともこれを含んでもこの通りの列車は無かったはずなので走らせる場合は相変わらず架空の列車として走らせるしかないのですが…。
 それでも広窓4輌に狭窓グリーン帯の車輌が入ると格が上がった感じがします。購入した量販店では最後の1輌だったのでラストチャンスと言ったところでしょうか?割と良い買い物をした様に思います。

 一方、中古品では失敗しました。
 鉄道模型の中古品はめぼしい物は無く帰ろうとした矢先、缶コーヒーのオマケを売るコーナーで一つの物に目が止まりました。

 この中の赤いコスモスポーツ、ひょっとしてNゲージサイズ?手に持つとズッシリ重い感じがします。これってモデル プランニングのコスモスポーツ?と思うとこれを手にしすぐさまレジに並びました。
 さて、家に着き早速開けてふと近くに有ったカーコレのZ32が目に入りました。

 「3ナンバーのZ32より5ナンバーのコスモスポーツの方が大きいっておかしくね?」
 けれどもモデル プランニングには1/130のミニチュアも有ったからそちらかな?と調べてみましたら
 缶コーヒーのオマケでした…。
 調べればサークルKサンクスで出した京商製の1/100のミニカーの景品と言う事で全然使えないムダ使いした事が判明しましたとさ。

愚か者に哀れみの一押しよろしくです。

にほんブログ村