今でも有った!故に悔しい! | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 昨日は妻のリクエストも有りドライブへ。行き先は妻に任せたので行きたい所聞くと登米市で牛まつりやっていて1000名に無料出で振る舞われるというから行ってみたいと言うので行ってみたら
  既に1000人来て終了…。
 匂いに包まれつつ「他には何処行きたいの?」と聞くと三陸の海が見たいけれど…と言うので気仙沼市へ。地元で有名なお菓子を買い遅いお昼を食べ帰宅の途に着きました。その途中のコンビニにゴミ捨てついでで立ち寄るとビールに景品が付いているのを発見。この時点で詳しく知らない自分、「この企画また始まったんだ?大したの無いな」とその中から一番良さげな物を一つだけ選んで購入、再び帰宅の途に着きました。
 さて、このブログを読んでくださる有り難い神様の様且つ奇特な方は大概「鉄」でしょうからお気付きかと思いますが景品とは

 このヘッドマークチャームでした。
 購入した時点で自分の頭の中の認識ではエビスビールはたまにこういう企画をやっている、位しか無かったので帰宅後調べてみましたらこれ4月に始まった企画なんですね?全く知らなかったと同時に既に(単純にビールの景品として)入手困難なら我が家の大蔵大臣に頼んで買い占めてくれば良かった、と後悔しきり。更には第二弾ではNewDaysで「はくつる」と「ゆうづる」のヘッドマークチャームが有ったとの事、東北蒸機好きな自分にとってみちのくのハドソン達も掲げたこれは欲しかった…。
 と後悔しても先に立たず。今日は会社の整備・清掃の為休出でお昼位まで仕事なので終わったら買いに行きたいけれどちょっと遠過ぎるなぁ…。
 
無知な私めに哀れみの一押しよろしくです

にほんブログ村