前途多難な予感 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 只今会社の駐車場でこのブログ書いております。

 昨日はハードな仕事故の疲れも有り起きてパソコンちょっと開いて眠くなったら再び寝る…とグータラな時間を過ごしていましたら電話が。
 今の世は便利です、電話をかけて寄越す相手が出ずに判ります、嫌な電話です、会社の自分の所属する班の長からです、休みに来る電話など内容が決まっています。
 「急で悪いんだけど大丈夫なら明日休出出て欲しいんだけど
 悪いと思うなら電話しないで、と思いつつ他の連中はかかってきた相手の名前見てしらばっくれて出なかったんで藁にも縋る思いで電話してきたんだろうとも思い、お金稼がなきゃとの思いも浮かんで二つ返事でOKした後失敗したと思いましたよ。

 台風が来てるの忘れてました…

 こんな始まりですから昨日は急遽買い物に出掛けまして模型も弄れずじまい、いや、ほんの少しはやりました、アシェットのEF80の動力化検討を。先ずサイドのガラスパーツを外すため接着部にカッターを入れて慎重に剥がしましたが一部欠けてしまいました。もっともフィルター上の明かり窓の部分は大丈夫だったのは個人的には不幸中の幸いでした。で、被せてみましたが入らない。次に悪さをしていそうな解放テコを外して(というかもぎ取って)被せてみましたがやはり

 入らない。後は

 前面ガラスパーツを外してみないと。ただ、これ欠けたら嫌だなぁ、より慎重に行かねば。更に外しても駄目ならダイキャストも削らねば。前途多難な予感がします。

  おまけ

 アリイのEF80ボディをアシェットの足周りに載っけた物。意外に格好良い気がします。機関区情景用に使えそうです。