ロクイチ入線 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 自分の住む所にC6120がやって来ている最中、TOMIXからも発売されましたので早速購入。
 本来はお店に予約していたのですが、その店が閉店してしまった為量販店で買う事に。その量販店から聞いた話では本日の夕方頃品物が入ってくると聞いていたのですが、今朝その量販店からおすすめ品メールが入っていたので見てみるとズバリC61の事。しかも予約された分以外は少数ですのでお早めに等と煽る記述。心配して開店時間と同時に電話するともう入っているとの事。危うく騙される所でしたよ。早速お店に直行、二台ゲットしてきました。ノロけますが一台は妻からの誕生日プレゼント、本来は4月だったのが発売延期に合わせて今日となったのです。

 さて、家に来て早速一台開けてみました。

やはり良い出来。

自分の改造したアリイ改とは比べ物になりません(それはそれで哀しいですが)

自分の小改造したKATOのインチキC62常磐形と並ぶと平か仙台機関区の様です(大袈裟!)

 でもじっくり見ると前面はやえもんデザインや自分のヘタクソC61の前面の方が似ている感じがします(自分の改造したのは単なる贔屓目ですが)ともあれ次の休みは時間有ったらレンタルレイアウトでこいつに「はくつる」のヘッドマークを付け20系牽かせたいと思います。



Android携帯からの投稿