ちょっと失敗 -マイクロエースEF80- | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 今日は基本妻と買い物におでかけ、その途中携帯に電話。見た事無い番号だな?と思いながら出ると頼んでいた部品が入荷したとの電話。来たのは


 これを加工中のアリイEF80に使おうという魂胆。で、帰宅して早速1つ解放テコを付けてみるかと先ずは解放テコ取り付け部の長さを何度もノギスで測定の上、慎重に取り付け部の穴開け。で、付けようとしたら

穴が合ってない・・・

 「何度も測って開けたのに」とショックでしたが諦めて投げる訳にはいかないので穴を開けたドリルで横に穴を拡大(?)すべく削り、取り敢えずさっと付けた写真が


 解放テコがヒゲみたいで思った程の効果が無い感じ。穴開けの失敗は誤魔化しききそうなので一安心です。
 明日は時間有ったらもう一方も(今度はもう少しちゃんとした所に)穴開け加工して、少しでも良い状態にしたいと考えています。


Android携帯からの投稿