おはようございます。
 
私が沖縄の備忘録を残している間に
 
BE:FIRSTから沖縄でのライブの
 
お知らせがきましたね。
 
 

 

 

 
 
one room先行が昨日から始まったようで。。。
 
私が申し込みできるのはいつになるのかしら?
 
BESTYに入っていないこともあり。。。
 
どうかなあ。。。
 
場所が我が家から車で1時間くらいはかかるので
 
車を運転する人がいたらなあと思って
 
娘に聞いてみたら
 
普通にback numberだったら
 
行きたいけど?と言われまして。
 
(過去に2度、back numberのライブには
 
行っているんです。。。)
 
リモートか1日休みをつけて
 
付き合ってくれるらしい。
 
まずはチケットが取れたらって感じかな?
 
いずれにしろ、当たらなくても、この時期に
 
沖縄に行くことにしようと思っています。
 
 
 
さて、、、
 
美ら海水族館に行った後
 
 
 
 
お昼を食べに行きました。
 
 
 

 

 

 

 

森の中のカフェ。

 

 

 

image

 

 

 

靴を脱いで、サンダルに履き替えて中に入りました。

 

 

 

 

 

 

お天気もよかったし

 

気候も良かったので、テラス席でいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

和風なピザで、思っていたより美味しかったです。

 

ホント、森の中なので。。

 

虫が苦手な人は無理かと。(笑)

 

(なぜか主人に虫がつきまとっていました。)

 

 

 

友人宅でいただいたPLAZA HOUSE SHOPPING CENTERの

 

 

 

 

 

 

ちんすこうが美味しかったので

 

お土産に買いに行きました。

 

(我が家からだと車じゃないと行けない距離なんです)

 

ショッピングセンターの左手に中華のお店があり

 

そのお隣にある紳士服のお店の奥で

 

販売されていました。

 

 

 

 

 

 

プレーンとゴマ味がありまして。。。

 

プレーンしか食べたことがなかったので

 

その場で、ゴマ味を購入して味見。

 

ゴマの方が美味しいかな?と思いまして

 

 

 

 

 

 

お土産に購入しました。

 

ちんすこうって、沖縄の安価なお土産で

 

ばらまきお土産候補の一つだと思うのですが。。。

 

こちらは、ちょっと高級感漂うちんすこうです。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

今月下旬に実家に帰るので

 

その手土産用も買いました。

 

 

 

さて、、、

 

MAZZELのShowcaseの備忘録。

 

セトリはこちら↓

 

 

 

 

 

 

参加されたYoutuberさんの動画が

 

上がっています。

 

 

 

 

 

 

一番驚いたのは、ARATAさん。

 

多分一番後ろのCブロックから見ていたと思うのですが。。。

 

MUZEの盛り上がりに驚いていました。

 

フェスっぽかったと。

 

(スタンディングっていうのもありますが)

 

あとは、初見のParadeが凄かったと

 

めちゃくちゃ褒めて下さっていて

 

嬉しかったです。

 

長すぎるので、切り抜きでもいいかも。(笑)

 

 

 

 

 

 

MAZZELの曲って、ライブで聞いた方が

 

盛り上がるというか、良い!!と思う曲が多い気がする。

 

そうそう、、、

 

話は随分変わるのですが、

 

3月のParadeが出た頃に見たMaze to Parade。

 

 

 

 

 

 

未公開のSKY-HIとメンバーの1on1の様子が

 

アーキテクト限定で公開されていたのを

 

最近見ました。(3月6日に来たメールを今頃見た私)

 

これを見てから、いわゆるロックフェスに

 

MAZZELが出演することって

 

あるのかなあ。。と思った私。

 

(サマソニには出ましたけど)

 

MAZZELの楽曲をBE:FIRSTやコアくんのように

 

バンドに変えることってあるのかなあ。

 

まあ、変えることは出来るんでしょうけど。

 

MISSIONは想像できるのですが

 

他はどうなんだろう?

 

BMSGから出る楽曲の中で

 

MAZZELだけ、ちょっと違うと感じるのは

 

ロックテイストをあまり感じないからかも。

 

ライブでも、タオルを回す曲はないので

 

今回はタオルを持って行きませんでした。

 

それがちょっと寂しいかも。

 

 

 

あとは、いっちょがみさん。

 

 

 

 

 

 

ランくん好きのたいやきさんが出てこないのが

 

ちょっと残念。

 

 

 

 

 

 

この方は、初めて聞きましたが、ラジオ感覚で

 

家事をしながら聞きました。

 

この3つを見れば、ほぼ網羅できそうです。

 

 

 

 

Holidayで、ランくんとリュウキくんが

 

絡んでいるところで、二人がジャンプしながら

 

撃ち合う?ポーズをするのですが、

 

リュウキくんが撃った後の

 

ランくんのジャンプの高さが半端なかった。。

 

ちょうど下手側で、真正面で見たので

 

「たっか。。。」と、思わず声が出ました。

 

あとは、相変わらず、ナオヤくんが美しすぎた。

 

あんなに美しい男子、なかなかいない。

 

その辺のそこらの女子を数倍超える美しさだった。

 

たっくんは、画面を通すよりも、実物の方が

 

かっこいいです。

 

そうそう。。。

 

Paradeのカイリュウくんがカイリュウくんしているところは

 

とっても丁寧に丁寧に歌い上げていて

 

もう、

 

さ・す・が!!!!!!!!!の一言。

 

ここから、Explode~♪までが

 

カッコよすぎた。。。

 

ICEも、

 

 

 

 

 

 

レイちゃんのパートをトム、カイリュウくん、

 

エイキの3人が、それぞれ歌うのですが、

 

トムが上手になっていました。

 

多分、相当練習したのでは?と思う。

 

レイちゃんが椅子からピョンっと飛び降りながら

 

歌うパートがトムのパートで

 

同じフリで歌っていたのを覚えています。

 

FIREの最後の炎は、エイキくんの手首を

 

ナオヤくんが結構振って?ゆらゆらさせていて

 

以前よりも炎が大きく見えるようになっていたかと。

 

(前は、エイキくんが手を動かしている

 

コレオだったような。。。)

 

Waterfallの滝のようになっているコレオも

 

みんなのジャンプが以前よりも高くなっていて

 

より滝っぽい演出になっていたかと。

 

よりよく見えるように

 

パフォーマンスも少しずつ変えているんだなあと

 

思いました。

 

 

 

あとは、、、

 

音を聞いて、ジェスチャーをして

 

4人揃えば勝ちというゲームで

 

ピストルの音が聞こえて

 

セイトくん、エイキくん、カイリュウくん

 

トムの4人がやったポーズ。

 

セイトくんは何故だかグーパンチ。

 

エイキくんとリュウキくんが

 

銃を撃つポーズ。

 

なのに、何故だかトムは、撃たれた犯人役。

 

ステージに仰向けになって

 

倒れ込んでいたのが面白かった。

 

撃つんじゃなくて、撃たれる方なんだ。。。って感じ。

 

あの音を聞いて、撃たれる方を想像するって

 

こういうところに性格出ますね。

 

 

 

 

J:COMの時は、とにかくラストのParadeの迫力に

 

圧倒されて、感動して帰りましたが。。。

 

2度目ということもあり、

 

今回は結構冷静でしっかり見た感じ。

 

MISSIONがなかったけれども

 

シリアル特典で、これだけ見せてもらえたら

 

もう十分すぎる内容で、大満足。

 

ここから7月までMAZZELに会うチャンスがない私。

 

先日、SKY-HIのライブで

 

お隣に座った方がたまたまMUZEで!

 

ツアーは、北海道、仙台、東京と

 

3か所参加されるそうで

 

羨ましい限り。

 

私の周りは、仙台に行かれる方が多いですね。

 

次の日が父の日なので

 

ホームに行くことになるかな?と思い

 

私は諦めたのですが。。。

 

行きたかったです。。。