今日のうちに、昨日の余韻は備忘録で

 

残しておきたいと思います。

 

 

 

昨日、本当は豊洲でランチする予定だったのですが

 

雨だったので、自由が丘に変更しました。

 

 

 

 

 

 

自由が丘のピーコックが老朽化のため

 

立て壊しになり、リニューアルオープン。

 

その中に入っているクロワッサンのお店です。

 

 

 

 

image

 

 

 

私のライブに合わせて、遅めランチ。

 

14時過ぎに入店しました。

 

 

 

image

 

 

 

プルドポークメルトサンドのプレーとセットです。

 

デミグラスソースで味付けされた

 

コンビーフみたいなポークが

 

チーズの下に入っていました。

 

 

 

せっかくなので、デザートも付けました。

 

 

 

image

 

 

 

ここにもクロワッサンが入っていました。

 

クロワッサンはバターたっぷりサクサクで

 

美味しかったです。

 

(カロリーが恐ろしい)

 

まあでも、お値段は自由が丘価格で

 

高め設定かも。

 

 

 

友人がTOBEのドームコンサートに参戦していたので

 

その話を聞く会だったんです。

 

席もアリーナで、センターステージ近くだったようで

 

物凄く近くで見たらしい。

 

ホント、席運いいですよね~!

 

開始30分の撮影OKだった時の動画を

 

見せてもらい。。。

 

見ているこちらも大興奮でした。

 

3日目の最後のセリフは「死ぬなよ。」じゃなかったんですね。

 

 

 

 

 

 

と、TOBE話で盛り上がっていたら

 

16時半になったので、豊洲に移動しました。

 

 

 

 

 

 

ここからは、私が覚えているライブ記録。

 

ネタバレかも。

 

 

 

豊洲PITはさほど大きい会場ではないので。。。

 

双眼鏡はもちろん必要がなく

 

表情も見える場所から見ました。

 

今回、ビジュアル的には、ナオヤくんが

 

とにかく美しかった!

 

フワフワの白のアームカバーをしていたのですが

 

あんなギャルなアームカバーを付けられる

 

男子はそうはいないと思う。

 

お人形さんみたいでした。

 

ランくんは、白でSAINTと書かれた赤のニット帽をかぶり

 

これまたお顔が小さく。。。

 

顔の調子もよく?とってもイケメンでした。

 

あとは、リュウキくんの髪が金髪になって

 

一皮むけたというか。。。

 

垢抜けたというか。。。

 

これまたイケメンになっていたかと。

 

たっくんも、今は私がちょっと苦手な毛先黒髪部分は

 

カットされているので、カッコよかったです。

 

スペシャの番組内で話題になっていた

 

トゲトゲの黒のサングラスを

 

リュウキくんが付けまして

 

みんなでかっこいい~!と言った(言ってあげた?)のですが

 

その後、リュウキくんご指名で

 

たっくんが付けたときには。。。

 

一瞬、みんな声が出なかったというか。。。

 

ほーって感じ。

 

あのサングラスが似合う人はそうはいないでしょう。。。

 

ちなみに、全く同じサングラスを

 

私の後ろの女性が持っていまして

 

「普通に流通されているんかい!」と

 

突っ込まれていました。

 

(どこで売っているんでしょう??)

 

 

 

トークコーナーが長くなり

 

座っているランくんが無意識に

 

ウエストをひねったりしていたら

 

隣のセイトくんに

 

「何こんなところでストレッチしてんねん。

 

本番中に何してんねん」と突っ込まれ。。。

 

ランくんvsハヤトくんで、

 

クイズでキングを決める対決があったのですが

 

どうやら、ランくんのシンキングタイムは

 

いつも長いらしく。。。

 

「えっと。。。」と考え始めると

 

「出た!シンキングタイム!またカットされるぞ!」と

 

カイリュウくんに突っ込まれ。。。

 

「わかった!もう言うから。。。」と言った後もまた

 

「えっと。。。」と言い始めるランくんに

 

みんなウケていました。

 

 

 

Vividは、高校生と一緒に踊っていましたが

 

 

 

 

 

 

MAZZELのキーチェーンを付けた男子高校生に

 

マイクを向けるリュウキくん。

 

年齢は1,2年しか違わないと思いますが

 

あのリュウキくんがお兄ちゃんに見えて

 

母は成長を感じました。。。

 

そうそう、私が入場を待っていた屋根下の方に

 

関係者席受付があり、若い女の子が大勢並んでいたので

 

選ばれた18人以外のダンス部員は関係者席から

 

見られたのでは?と思っています。

 

 

 

パフォーマンスはといえば

 

今回、ICEのお披露目がありました。

 

MVで、椅子は4つでしたが

 

ステージには8つ出てきまして。。。

 

意外と椅子を使っていました。

 

椅子を2段に重ねたり

 

椅子の上に乗ったり

 

椅子を動かしたりで、

 

マイクスタンドのようにとまでは言いませんが

 

とにかく椅子を使ったパフォーマンスでした。

 

ちょっと見たことがないコレオだったかも。

 

レイちゃんのパートは、メンバーが歌っていて

 

最初がトムだったのですが、

 

やっぱり難しいパートなのかも?と思いました。

 

レイちゃんバージョンで見てみたい。

 

ガーデンシアターでは見られるのでは?と

 

期待しています。

 

 

 

FireのMVでは、最後にナオヤくんの手から

 

炎が出ていましたが。。。

 

実際は、エイキくんの手がひらひらと

 

炎を演じているんですね。

 

あと、千手観音後、ランくんがセイトくんの首に

 

手を当てて、シュって首切りするんです。

 

それで、セイトくんの首がガクっと落ちて

 

2人でセイトくんを持ち上げるコレオ。

 

噂で聞いていましたが、間近で見て確認できました。

 

なかなか驚きのコレオかも。

 

 

 

Waterfallも、私はBEAT AXでサイドから見ただけだったので。。。

 

 

 

 

 

 

正面から見られてよかったです。

 

 

 

Fire、Waterfall、Paradeを見たら

 

MAZZELとは何ぞやというのがわかるかもなあと

 

思いました。

 

 

 

これからツアーに向けて、

 

パフォーマンスする曲数が増えますよね。

 

どんなコレオになるのかを

 

Showcaseで見るのが今からとっても楽しみです。

 

 

 

それにしても、先行上映会も

 

 

 

 

 

今回の豊洲PITも距離が近かったので。。。

 

これで、ガーデンシアターの遠い席になってしまったら

 

寂しいだろうなあ。。。

 

(何度も書きますが、BE:FIRSTの

 

大阪城ホールは、ホント遠くて遠くて。。。)

 

 

 

 

 

 

この距離感は、ホント今だけの期間限定なんだろうな。。と

 

思っています。