おはようございます。
 
昨日は、本当に冷たい雨で寒い一日でした。
 
18時開場19時開演で豊洲PITで行われた
 
SPACE SHOWER TV presents MAZZEL THE SHOWASEに
 
行ってきました。
 
今回はネタバレなしです。
 
 
 
私の知る範囲だと、J:COM先行で、
 
1200番台の方がいらっしゃったかな?
 
私はFC先行で、1600番台後半。
 
一般で取った方で2500番台の方がいらっしゃったので。。。
 
3000人弱はいたのではないかと。
 
 
 
以前、Aile The Shotaで、豊洲PITに行ったので
 
 

 

 

1600番台だと、17時半ごろ行っても、余裕かな?と

 

思っていました。

 

雨も降っていたし、寒かったし。。。

 

ゆりかもめの新豊洲の駅のトイレは長蛇の列と

 

連絡が入っていたので

 

豊洲駅でトイレに行きました。

 

風が強くて、折りたたみ傘は厳しそうだったので

 

初めてゆりかもめに1駅乗りました。

 

 

 

私が現地に到着した頃には、すでに

 

入場が始まっていまして。。。

 

これは、相当並ぶなあと思い

 

傘をささなくてもいいロッカーとは

 

反対の屋根下に移動。

 

(意外と、普通に行けたのでおススメです。)

 

ここが、整理番号を呼ばれて、入場される方の

 

通路になっていたので。。。

 

大体の整理番号がわかっていたこともあり

 

ぶぅたんさんとばら3さんは発見でき

 

お声がけしました!

 

レッドカーペットを歩く女優に

 

外から声をかける記者?観客?のような?感じ??

 

幸い、お二人ともに気付いていただけて嬉しかったです。

 

(空港の出待ちのファンとか、そんな人たちの

 

気分を味わえたかも!)

 

 

 

 

 

 

 

ロッカーに入れる前にドリンクをもらい

 

中のロッカーに荷物を入れました。

 

どこで見ようかと悩んだのですが

 

今回、壁にはもたれられないようになっていまして。。。

 

そんなに長いライブでもないし

 

ずっと立っていても大丈夫そうと思い

 

お初に最前ブロックに行ってみました。

 

 

 

 

image

 

 

 

私のお隣には、1900番台の方もいらっしゃったので。。。

 

スタンディングって、自由ですね。

 

(ロッカーに荷物を入れている間に、300番くらいは

 

進んでいたかと)

 

私は、ただでさえ背が高めですが

 

雨だったこともあり、ZARAの6センチ厚底スニーカーを

 

履いていたので、、、、

 

(水たまりに入っても、平気です。)

 

 

 

 

 

 

身長が170センチくらいになっていまして

 

最前ブロックでも余裕。

 

(新幹線のリクライニングを倒す時みたいに

 

後ろの方に大丈夫ですか?とお声がけしたら

 

隙間から見えるので、大丈夫ですって言われました)

 

始まったら、押されて更に前に行くことになり

 

前が低身長の方だったので、

 

(多分小学生だった)

 

視界が開けて、とってもよく見えました。

 

高身長に産んでくれた両親に感謝♪です。

 

 

 

 

 

 

今回のライブは、スペシャで見られるらしい。

 

セトリも出ていました。

 

 

 

 

 

ネタバレなしと言いつつ、、、

 

一言。

 

 

 

 

「最後のParadeはヤバかった!」

 

 

 

ライブで、あんなに盛り上がる曲だったとは!って感じ。

 

そして、カイリュウくんは、あの難しいフレーズを

 

音を外すこともなく、音源以上に歌い上げていて

 

もう素晴らしい♪あっぱれ!の一言でした。

 

Paradeが凄すぎて!

 

この感動を誰かと分かち合いたいわ~!と思っていたら

 

先行上映会で知り合った方とまさかの同じ電車で!

 

 

 

 

 

 

2人で大興奮で、感想を言いまくっていました。(笑)

 

おかげで、ちょっとスッキリしたかも。

 

 

 

と、昨日の余韻も残っているのですが

 

明日のAile The Shotaに向けて

 

気持ちを切り替えねば!です。

 

 

 

 

 

 

 

予習しておきたいと思います。

 

最初からいきなりソウタくんとマナトくんがいて

 

面白そうです。

 

 

 

 

 

 

ロケ地好きのBESTYと、ママ友と一緒に行く予定です。

 

ロケ地好きBESTYは、グッズ購入派なので

 

先に現地入りするのですが

 

私はママ友と一緒にタワレコとHMVの衣裳展を見てから

 

行こうと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

大阪だと、全員分が見られるみたいなので

 

羨ましい限り。

 

京セラに行かれる方は見られそうですね。