おはようございます。

 

ブログを書こうと思ったら

 

2年前の今日、書いた記事の表示。

 

 

 

 

 

 

2年前の今日は、桜が満開で、見ごろだったらしい。

 

今年は、本当に遅いですね。

 

我が家の周辺は、全然って感じ。

 

実は、義母に桜を見せたいという理由で

 

今週の日曜日に、両親が一時帰宅する

 

予定になっているのですが。。。

 

土曜日だけで、どれだけ咲くのかなあ。。。

 

帰宅しても、朝食の時間帯から

 

ずっと車いすに座っていると疲れるのか

 

帰りたいと言って、帰宅時間を早めることが多いので。。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食が終わったらすぐに出発して

 

お昼前にホームに戻ることを提案したのですが

 

義父は鰻が食べたいらしい。

 

それだと、12時に鰻をピックアップしてから

 

食べ始めることになるんです。

 

桜も咲いてないだろうし

 

この企画は成功するのだろうか?と

 

疑問に思っています。。。

 

ま、あったかくなるみたいなので

 

外出するには良い気候なのは有難いです。

 

 

 

さて、、、

 

先週、1回しか行かなかった〇ィールサイクル。

 

重い腰を上げて、昨日行ってきました。

 

一つ上のクラスを取ったので

 

汗の量も半端なく

 

疲れも半端ない。。。

 

気になっていたタイキくんの高校生ラップ選手権を

 

家に帰ってからライブで見たら、

 

すでに決勝戦のタイミング。

 

決勝しか見ていないので

 

それまでの戦いぶりがわかりませんが。。。

 

決勝だけを見ていたら、素人目には

 

優勝者の方が韻を踏んでいて

 

強かったように思いました。

 

それにしても、バトルのラップって

 

国語力が必要ですね。

 

たくさんの言葉を普段からインプットしていないと

 

あんなに即興で思いつかない。

 

凄い訓練が必要だと思いました。

 

タイキくんは、今年が最後のチャレンジって言っていたので

 

来年の今頃はデビューしているってことなのかなあ。。。

 

 

 

 

そういえば、私が行ったICEのMV先行上映会。

 

 

 

 

 

 

You Tubeであがっていたので、

 

どんなものか、ご興味があれば。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の去り際に、エイキくんが指をさして

 

手を振っているのが見えるのですが

 

ナオヤくんのお母さんのイチゴを見つけて

 

手を振っていたらしい。

 

誰よりも激しく手を振っていたと

 

ナオヤくんもラジオで話していました。

 

同じ場にいたのであれば、会いたかったかも。

 

(あんなに美しい息子を産めるなんて

 

どんな人なのか、興味がある。)

 

 

 

 

先日のMAZZELの豊洲PITでのスタンディングライブ。

 

 

 

 

 

 

 

 

Xを見て知ったのは、

 

私がいた下手側は、比較的平和でしたが

 

上手は、スタンディングあるある状態で

 

押されて、もみくちゃになって

 

助けて~!状態だったらしい。

 

私は最初8列目?くらいにいたと思うのですが

 

最終的に押されて前に行くことになり

 

前から4列目?くらいになっていたかと。

 

しかも2列目3列目は、背の低い小学生くらい??

 

MAZZELのフラッグをメンバーに見えるように

 

上にあげて、旗を広げて見せていましたが

 

それも私の視界を遮らないくらいの背の低い子たちだったので

 

結構視界が広けて、平和な空間でパフォーマンスを

 

見ていたような気がします。

 

このフラッグですが。。。

 

持って行ったものの、どうやって振るのが正解なのかしら?

 

振ると、すぐにクルっと巻き付く感じになるんですけど?

 

実は、タオルもあんまりうまく回せない私。

 

タオルが気になるので、もはや回さない方がいい?って

 

時々思っています。(笑)

 

 

 

そして、今日もスタンディングのライブです。

 

 

 

 

 

 

お仲間は、12時頃現地入りをして

 

グッズ販売に備えるらしい。

 

ライブは3時間になる?とのことで。。。

 

いやいや、そんなに早く行ったら

 

疲れちゃって、スタンディングできなさそう。。。

 

という弱々の私。

 

帰りは雨が降るみたいだし。

 

のんびり行こうと思います。

 

 

 

5/2のMAZZELのShowcaseまで

 

ライブに行く予定がなかったのですが

 

 

 

 

 

 

お教室の先生に誘われて、4月に

 

Ayumu Imazuのライブに行くことになりました。

 

人見記念講堂なので、会場も

 

そんなに大きくなさそうだし。

 

D.U.N.K以来に見るAyumu Imazu。

 

ちょっと楽しみです。