こんばんは。
 
 
 
主人の飛行機の便は、2時間ほど遅れたようですが
 
無事に沖縄に到着しました。
 
 
 
欠航の便もあった中
 
飛べただけ良かったです。
 
今回は、約2週間の休暇。
 
こんなにゆっくり過ごしたのは久しぶりなので
 
仕事ペースに戻すのも大変と話していましたが。。。
 
私は、いつもより、洗濯量が増え
 
キッチンに立つ時間が長く
 
テレビのチャンネル権がなく。。。
 
お教室のお手伝いや〇ィールサイクル
 
あと友人に1回会う以外は、
 
予定も入れませんでしたし
 
ちょっと窮屈な?生活を送り
 
ようやく通常ペースに戻って良き。
 
 
 
去年は、義父にとって
 
家で過ごす最後の年末年始だったこともあり
 
おせち料理も少し用意しましたが。。
 
 
 
結婚以来、私が担当していた紅白なますと田作り。
 
 
 
なますは食べたいと主人が言うので
 
作りましたが、娘も主人も田作りは
 
あれば食べるけど。。。レベルだったので
 
結婚して初めて作りませんでした。(笑)
 
栗きんとんや紅白蒲鉾、数の子や
 
昆布巻きも用意せず。
 
黒豆だけは買いましたけど。
 
伊達巻は、厚焼き玉子に変更。
 
 
お雑煮も、私はあまり好きではないので
 
 
 
 
 
作りましたが味見程度で食べず。
 
主人と娘は、お餅を入れず
 
汁物としていただいていたかも。
 
毎年定番だった夜のすき焼きも
 
 
 
実は、私たちはそれほど好きではなくて。(笑)
 
中トロ、大トロもありましたし、
 
 
 
すき焼き用のお肉はガーリックバターで炒めて
 
さっとお醤油をかけて焼きました。
 
 
 
こちらの方が需要があったんです。
 
来年はどうしようかなあ。。
 
お屠蘇は続けますが
 
それ以外は、毎年ちょっとずつ
 
変えていくことになりそうです。
 
 
 
そういえば、ホームでも
 
お節は出たみたいで
 
 
 
image
 
 
 
写真を見ると、結構立派でした。
 
一口サイズで、小さかったようですが
 
それでも雰囲気は味わえたかも?ですね。
 

 

 
 
話は変わり。。。
 
東京ガスから ぱっちょポイントの有効期限が
 
切れるお知らせがきました。
 
東京ガスと東京電力をまとめる手続きはしていましたが
 
 
 
 
ぱっちょポイントってずっとスルーだった私。
 
気付けば結構たまっていまして。
 
こちらは他社ポイントに変更できるとかで
 
4500ポイントを楽天ポイントに変えました。
 
期間限定ではなく通常ポイントで受け取れたので
 
 
 
来月の楽天カードの支払い時にポイント支払いで使えるかと。
 
 
 
こういうポイントって、侮れないわあと
 
久し振りに思った私。
 
アメブロで、謎についてくるドットマネーも
 
 
 
有効期限が切れるみたいなので
 
こちらはdポイントに変更。

 

ま、こちらは500ポイントくらいですけど

 

ちり積もですね。

 

〇ルカリも売上申請の期限があるみたいなので

 

申請手続きをしました。

 

 

 

そうそう、、、

 

カードの支払いがくるとかで、

 

娘が私に借金をしていたので

 

それも振り込んでもらいました。

 

(会社のお食事会とか、お店を決めた人が

 

カードで立て替えて後で精算するんだそう。

 

これだけで、結構ポイントがたまっているのでは?と

 

想像。。。)

 

 

 

家にいたお蔭で、ちょっと色々見直す時間があって

 

よかったかも。

 

 

 

昨日聞いたDIVE TO THE NEW WORLD。

 

 

 

 

 

 

 

Dr.R Sakaiさんがゲストでした。

 

結構聞きごたえあり。

 

ホント、SKY-HIさんって、

 

BE:FIRSTが大好きなんですよね。

 

それがすっごく伝わる。

 

他の話をしていても

 

すぐにBE:FIRSTの話になっちゃう。(笑)

 

裏話好きの私が好きな回でした。