明けましておめでとうございます。
 
今年もよろしくお願いいたします。
 
 
 
大晦日の紅白もCDTVも
 
まだ見ていない私。
 
沖縄に行くまでに、全て見終わる予定。。。です。
 
 
 
今年の大晦日は、珍しく娘が家にいました。
 
家族で全然食事が出来ていなかったので
 
31日に自由が丘で開いているお店を探して
 
初めて伺ったおゆげ。
 
 
 
image
 
 
 
夏にオープンしたばかりみたいで。
 
お料理の方とホールの方2名のみ。
 
テーブル席は4つほど?
 
あとは、カウンターのお店でした。
 
お昼に年越しそばをいただきましたが
 
 
 
 
 
 
image
 

 

 

お通しで年越しそばがでました。

 

具材はワカメと蒲鉾と

 

超シンプルでしたが、

 

お出汁がコクがあって、美味しかったです。

 

奥に見えているのは、白子ポン酢。

 

 

 

image

 

 

 

大好きな梅水晶。

 

 

 

 

 

 

奥には、蟹のなめろう。

 

 

 

image

 

 

 

カキフライ。

 

 

 

image

 

 

 

お刺身の盛り合わせ2種。

 

 

 

image

 

 

 

日本酒を炭酸で割ったおゆげ割。

 

 

 

image

 

 

 

この焼売が超絶美味しかった!!

 

 

 

image

 

 

 

炙りたらこの乗ったポテトサラダ。

 

 

 

image

 

 

 

海老とレンコンの春巻きも

 

超美味しかったです。

 

 

 

image

 

 

 

日本酒を頼むと、お猪口を選べまして

 

 

 

image

 

 

 

こちらを選びました。

 

 

 

image

 

 

 

里芋の唐揚げ。

 

味は濃い目でしたが

 

飲みながらだと、ちょうどよく。。。

 

これも美味しかった!

 

 

 

image

 

 

 

りんごとイチゴの白和え。

 

豆腐がクリームチーズのようになっていて

 

胡麻がきいていて。。。

 

デザートみたいで、美味しかった。

 

 

 

image

 

 

 

土鍋ご飯です。

 

牛肉とごぼうにしました。

 

ちょっと味付け濃いめだったかも。

 

 

 

お料理が総じて美味しくて

 

大満足。

 

大体2人前なので、3人で行くと

 

色々なものを頼めたのも良かったです。

 

このお店、元旦も営業されていたんです。

 

2階のお店だし、こういう時だから

 

見つけられた感がありました。

 

とっても気に入ったので、

 

また近々伺いたいと思います。

 

 

 

さんざんハマっていますが

 

 

 

 

 

 

さすがに落ち着いてきたFire.(笑)

 

 

 

 

 

 

セイトくんのブレイクダンス。

 

これが出来るボーイズグループって

 

レアなので、彼の存在は貴重です。

 

 

 

娘は初日の出を拝みに房総半島へ。

 

戻ってきて、仮眠を取った後

 

家族全員でホームの両親に会いに行きました。

 

中トロと大トロのお刺身が美味しかったので

 

両親にも少しおすそ分けとして持って行きました。

 

で、、、、

 

みんなで一緒に義母の部屋に集まっていた時に、

 

あの地震だったんです。

 

東京も揺れましたね。

 

サッカーを見ていた関係で

 

あのNHKの女性アナウンサーの呼びかけを

 

聞いていました。。。

 

鬼気迫る感じで、余計に怖かった。。。

 

震度7か。。。

 

阪神淡路大震災で、震度7を実家で体験しているので

 

またあの揺れが脳裏に蘇りました。。。

 

地震はホント、怖い、、、

 

カメラで地震の揺れを見ていたら

 

急に見えた土埃。

 

今、家が崩れたのかな?とか

 

見ていて、本当に怖かった。。。

 

少しでも何か、、、と思って

 

募金をしたいと思っています。

 

 

 

 

昨日は、箱根駅伝と高校サッカーを見た後

 

初詣へ。

 

おみくじは大吉で幸先良いと

 

喜んで帰ってきたら

 

あの飛行機事故です。

 

今年は新年早々色々あり過ぎますね。

 

明日、占いの日なので、、、

 

今年をきっと占うことになるんだろうな。。。

 

羽田発着の便は、欠航も出て

 

ダイヤがかなり乱れています。

 

主人の乗る便は、一応出航予定にはなっているので

 

娘が送りに行っていますが。。。

 

時間通りに飛ぶかどうかはわからないですね。

 

 

 

あとは。。。

 

例の流出。

 

新年になり、初詣に行こうと

 

家族で家を出る時に、娘に言われて知った私。

 

(あまりの行列に萎えてしまい

 

結局お参りすることなく引き返しました。。。)

 

もちろん、見ましたけど。

 

何だか。。。

 

息子の見てはいけないシーンを見てしまったような??

 

(息子はいませんが)

 

そんな気分になりました。

 

息子の携帯をつい見てしまって

 

見てはいけない写真を見つけてしまったような。。。

 

そんな感じ。

 

と、妹たちとのLINEで話したら

 

大笑いされましたが。

 

事の大きさは、時間の経過と共に

 

もう重々理解していると思います。。。

 

大人びて見えていますが

 

ホント、まだまだ高校生です。

 

男子なんて、大学に行っても

 

おバカなこと、いっぱいしますよね。。

 

(娘の周りを見ていても思います。

 

女子とはやはり違いますね。。。)

 

今後、事務所内では こういうことがないように

 

お達しもあることでしょう。。。

 

YOASOBIのアイドルの歌詞、

 

あれは、芸能人側のリアルと

 

何かで読みましたが。。。

 

嘘は貫いてもらえると

 

応援している側は有難いかな。。