私はいつも、マイページから皆さまのブログに

遊びに行かせていただいているのですが。。。



ある日、登場したドットマネーという表示。



これ、何?と思いながら。。。。

月末になると ○○マネーが失効されます と

表示されるので。。。

なんだか知らないうちに増えているけれども

知らないうちに失効されるのも悔しいなあと思って

今までは、コインに変えておりました。



そのドットマネーなのですが。。。

理由はよくわからないのですが、

いつの間にか、ちょっと増えておりまして。。。。

これまた、月末が近づき、○○マネーが失効になりますと

表示されたので、調べたところ

どうやら、Amazonのギフト券に変更できることが

わかったので 物は試しで、今回は、コインではなく

Amazonのギフト券に交換することにしました。

金額にして、¥1210 という 中途半端な金額ですが(^^ゞ



人によって、ポイントを貯める人と、その都度使用する人と

2タイプに分かれると思いますが。。。

いつの間にか、期限切れになるのがいやなので

私は都度消化するタイプ。



そろそろ、ヘリオケア がなくなることに気づきましたので

(日傘をささない これからの季節のウォーキングの時こそ

ヘリオケアを飲んだ方がいいんです!!!)

今回は、Amazonで購入することにしました。




(こちらの商品が 今7% OFFになっていて¥5890です)


{3DF042A3-2DFE-448B-A89F-F1460E5EC19C:01}



お買い得なことに、¥5000以下で買えちゃいました♪♪

(ちなみに。。。。

楽天だと、ちょっとだけ高くなります(^^ゞ)






なんだか全然よくわかっていないドットマネーなのですが。。。

ヘリオケアが安く購入できたので、ちょっと得した気分です。