こんばんは。
 
昨日の夜、主人が帰ってきまして
 
今日は、一緒にホームに行きました。
 
もともと、人と話をすることが好きな義母は
 
ホームの生活にすっかり慣れて
 
10時のお茶も15時のお茶も
 
食堂に行っているらしい。
 
自分で起き上がることもできないので
 
看護師さんにお声がけしてもらって
 
食堂に行くのが唯一の気分転換。
 
お話しなくても、その場にいて
 
みんなの様子を見ているだけで良さそうです。
 
今日はお天気が良かったので
 
ホームの周りをお散歩しました。
 
(車いすに乗って、私たちが押すお散歩です)
 
反対に、義父の方があまり調子が良くないみたいで。。
 
私としては、そちらが心配です。
 
 
 
さて、、、
 
先日、友人と広島のお土産を渡しがてら
 
ランチすることになり、
 
イルミネーションも見たいということで
 
丸の内に行きました。
 
ランチは、私の周りの友人が美味しいと
 
やけにインスタにあげる率が高い
 
ヤウメイを予約しました。
 
 
 

 

 

 

 

11時半しか空いていなかったんです。

 

初めて行くので、どのメニューが美味しいのかも

 

わからず。。。

 

選ぶのが面倒ということで

 

コースをお願いしました。

 

 

 

 

 

 

左上がホタテの焼売、右上が豆苗と海老の蒸し餃子

 

手前が海老の蒸し餃子だったかと。

 

海老がぷりぷりで美味しかった!です。

 

 

 

 

 

 

私的には、これが一番のお気に入り。

 

揚げ湯葉と海老の腸粉。

 

揚げた湯葉に米粉の皮を巻いて

 

蒸しているのですが

 

蒸しているのに、中の湯葉がぱりぱりのままで

 

不思議な食感。

 

味もすっごく美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

これは、鴨の春巻きです。

 

スパイシーでした。

 

お腹があまり空いていなかった私は

 

この時点ですでにギブ。

 

 

 

 

 

 

これはチャーシューパオ。

 

チャーシューは結構甘めの味付けでした。

 

パオが超美味しかった!

 

でも、このパオのお蔭で

 

更にお腹がいっぱい。

 

 

 

 

 

 

エゾジカ肉のパイ包み。

 

パイがぱりぱりで美味しかった。

 

こちらも結構スパイシーでした。

 

 

 

 

 

 

担々麺。

 

これでハーフサイズでした。

 

 

 

 

 

最後のデザートがカスタードパン。

 

鴨の卵を使ったカスタードで

 

とっても濃厚なカスタードでした。

 

これもすっごく美味しかったです。

 

 

 

美味しいものをよく食べているグルメな友人が

 

「ここは、美味しい!気に入った!

 

今度パパと(ご主人のことです)来るわ♪」と

 

言ってくれまして。。。

 

「良いお店、教えてくれてありがとう」と言ってもらえたのは

 

良かったです。

 

 

 

ま、ランチで\7000のコースなので。。。

 

美味しくないと困るんですけど。

 

 

 

とっても美味しかったのですが

 

このコースの中で、次は頼まなくてもいいかな?と

 

思ったお料理もあったので。。。

 

(好みの問題です)

 

私は、次はアラカルトで頼みたいなあと思います。

 

 

 

さて、、、

 

昨日、ブログを書いていた時

 

 

 

 

 

たまたま日プ女子をテレビでやっていたので

 

初めて見ました。

 

女子校歴16年の私。

 

女子に長い間もまれすぎたからか

 

女子のオーディション番組は、実はちょっと苦手。

 

虹プロはハマりましたが

 

その後の女子がらみのオーディション番組は

 

いずれもハマらず。

 

なので、日プ女子もスルーだったんです。

 

特に、日プって、視聴者投票ということもあり

 

カメラに映ってなんぼだし

 

あざとい子、大勢いそうですよね。。。

 

(勝手な憶測です。)

 

現に、あのファイナルしか見ていなくても

 

「いやあ、この子、なかなかやってるわ。。。」と

 

思った女子もいたし。

 

(すみません。相変わらず辛口で)

 

この日プ女子たちと、今世に出ている

 

ガールズグループとでは

 

どうやって差別化するのかなあ。。。

 

あまり違いがわからなかったかも。

 

1位の子は、とにかく断トツで票が集まったらしいですね。

 

ももクロの百田夏菜子似かな?と

 

ちょっと思いました。

 

日本人ウケしそうな顔立ちでしたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久し振りにMAZZEL。

 

大好きなHoliday。

 

 

 

 

 

 

Behindが出ました。

 

ランくん、たっくん、リュウキくんがコレオ担当だそうで。

 

たっくんがダンスを教えているのが良き。

 

この時のランくんは、ずっとかっこよく

 

そして、非常に楽しそうで良き。

 

リュウキくんがBMSGフェスのスタッフTシャツを

 

 

 

 

 

 

着ているのもなんかよかった。

 

曲もいいんだけど、MAZZELの仲の良さと

 

雰囲気が伝わる良いBehindだなあと。

 

すでに何回も見ているお気に入りです。

 

 

 

あとは。。。

 

 

 

 

 

 

 

ジュノンくんとedhiii boiのおともだち。

 

ロケ地が目黒なんだそうで。

 

ロケ地好きのメンバー内で

 

朝から盛り上がっていました。

 

私は行けませんでしたが、

 

今日ロケ地訪問しているはず。

 

今日は、下北のAPFRにも行っているはず。。。です。

 

 

 

そういえば。。。

 

1月16日のBEAT AXは当選していたのですが。。。

 

 

 

 

 

Xで、やけに重複しました。お譲りしますのポストを

 

見かけるんですけど。

 

落ちた人いる?って思うくらいに多いのですが。。。

 

これ、、、、

 

11月みたいに、中止なったりしないかしら?

 

 

 

 

 

 

大丈夫かなあ。。

 

チケット、売れているのかしら?

 

MAZZELのK-POPがらみのライブって

 

すでに何回か中止になっているので

 

今回はどうだろう?と

 

ちょっと不安に思っています。。。