西宮神社にお参りに行きました。
 
今回、御朱印帳を持参していたので
 
行ってみたかったんです。
 
 
 
 
image
 

 

 

西宮市民でも、行ったことがなかった私。

 

 

 

image

 

 

 

えべっさんの総本社です。

 

 

 

image

 

 

 

今年は、3年ぶりに開門神事福男選びが行われましたよね。

 

 

 

image

 

 

 

このコーナー、よくテレビで見るよね~!などと言いながら

 

鳥居をくぐりました。

 

 

 

image

 

 

 

皇居前広場の大楠公像の馬の作者である後藤貞行が作成した

 

青銅の馬です。

 

 

 

image

 

 

 

本殿でお参りをした後

 

 

 

image

 

 

 

神池へ。。。

 

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

西宮神社には十一の境内末社と一つの境外末社があるそうです。

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

気になったところで、お参りしました。

 

 

 

image

 

 

 

 

この後、ミッシェルバッハに行きました。

 

今やローゼは幻と化していて

 

そこまでして買うほどではないと思い

 

そもそも買う気はなく。。。

 

せっかく近くにいるから記念に寄った?って感じ。

 

この後、ツマガリにも行きました。

 

 

 

 

image

 

 

 

ティーカップモチーフ好きのハートを

 

打ち抜いたパッケージ。

 

パケ買いでした。

 

 

 

関西の友達にお土産を買うなら

 

東京でしか買えないものを

 

東京のお友達にお土産を買うなら

 

関西にしかないお土産を買いたい。。。

 

六麓荘の豪邸見学をして

 

家に帰りました。

 

 

 

今日は、仲良しのBESTYのママ友に

 

ツマガリで購入したお土産と

 

福岡の通りもんを渡しがてら

 

渋谷でランチしました。

 

久しぶりにホームズパスタのアラビアータ

 

食べたい!って話していたのですが

 

いざお店に到着すると、想像以上の長蛇の列~!

 

あまりに列が長すぎて、諦めて

 

とりあえず入れそうなお店でランチしました。

 

今日の渋谷はBMSGのパーカーや

 

BE:FIRSTのTシャツ

 

D.U.N.K.のパーカーを着ている人が多かった!

 

ライブ会場以外で、こんなに見かけるとは!って感じ。

 

BMSGのくま持参の人も多かったです。

 

ホームズパスタがわりに行ったお店にも

 

BESTYがいらっしゃり。。。

 

お店の方が

 

「この後、幕張に行かれるらしいですよ」と

 

お話されていました。(笑)
 

 

 

 

ママ友BESTYは、スッキリのフルパフォーマンスを

 

7回は見たらしい。

 

 

 

 

 

 

公式からも3曲アップされて、有難い限り。

 

 

 

 

 

 

BBBの衣裳で歌うBGBには結構違和感ありましたけど。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のD.U.N.K.は、Twitterで色々あがっていた

 

報告レポを読みました!

 

結構盛沢山だったんですね♪

 

ShowMinorSavageも1曲歌ったみたいですし。

 

 

 

 

 

 

 

 

この方の動画が結構キレイだったかな?と思いました。

 

 

 

 

 
 

こちらもよく撮れているなあと思いました。

 

 

 

 

 
 

レポは、しろねこさんが詳細だったなあと思いました。

 

ホント、大勢の方の報告レポを読み

 

色々頭の中で妄想したこともあり。。。

 

すでにライブを見た感あり。(笑)