路地をフラリと入ったら
 
 
 
image
 
 
 
 
村上重本店があったので
 
 
 
image
 
 
 
季節限定の千枚漬けをお土産に買いました。
 
千枚漬け、大好きなんです♪
 
贅沢で、たっぷりの昆布を使った
 
村上重本店の千枚漬けは、本当に美味しい!
 
この昆布も美味しい!!
 
実家滞在中、あっという間に食べ終えました。。。
 
 
 
話は変わり。。。
 
 
いい加減、ちゃんとしたお財布を買おうと思い
 
元町大丸のシャネルに予約を入れて
 
(祝日だったこともあり、事前に予約を入れないと
 
整理券をもらって、、になり、
 
入店に時間がかかるので)
 
 
 

 

 

 

 

お財布を買いました。

 

小さいサイズが欲しくて。

 

可愛くて気に入っています。

 

早速、翌日の一粒万倍日から使い始めました♪

 

 

 

この後、お土産を買いに

 

元町商店街にある風月堂へ。。

 

 

 

image

 

 

 

買いたかったのは、Kobe Pier

 

これ、本店でしか買えないんです。

 

昔は新神戸の駅でも買えたんですけど。

 

 

 

image

 

 

 

チョコレートの中に、砕いたゴーフルが入っています。

 

 

 

image

 

 

 

私にとっては、昔懐かしい味なのでした。

 

朝から何も食べていなかった姪っ子と一緒にいたので

 

 

 

 

 

 

中華街に立ち寄り

 

 

 

 

 

 

角煮まんを食べ、小腹を満たし

 

その後、居留地でお茶しました。

 

 

 

 

 

 

少しだけ待ったのですが。。。

 

 

 

 

 

 

姪っ子はサンドイッチを食べ

 

 

 

 

 

 

私はビールを飲んでいました。

 

サイドのポテトしかつまんでいませんが

 

カリカリで美味しかったです。

 

そして、、、、

 

今回は御朱印帳を持ってきているので

 

 

 

 

 

 

生田神社にも行きました。

 

生田神社には

 

 

 

 

 

 

ファミリアの御朱印帳があって。。。

 

 

 

 

 

 

可愛いなあと思っています。

 

大宰府天満宮の御朱印帳が終わったら

 

次はファミリアもいいかも。

 

 

 

 

 

 

結構行列していたのですが

 

並んでお参りしました。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

三宮のそごうが阪急に変わったことを

 

初めて知りました。

 

フロインドリーブの小耳を買おうと思ったのですが

 

売り切れで売っていなくって。

 

相当早い時間帯に行かないと買えそうにない。

 

今回は諦めて帰りました。

 

 

 

先ほど、昨日録画していたD.U.N.K.を見たのですが。。。

 

11日って、YOSHIKIのオーディション番組から出来上がった

 

XYがオープニングアクトなんですね!

 

先日TGCで披露されたCRAZY LOVE。

 

 

 

 

 

 

 

 

YOSHIKIらしいメロディ。

 

なんかクセになって、一度聞いたら

 

頭の中でループしていました。。。

 

ヴォーカルの後町くんでしたっけ?

 

角度によって、顔がedhiii boiに見える私。

 

先月だったか。。。

 

ファッションショーでPくん、見たんです。

 

私より下手したら小さい。

 

でもって、細くて、めちゃくちゃ華奢。

 

その彼が、あれだけ迫力のあるダンスをすることが

 

凄いです。