娘が 中学時代のお友達にお世話になった関係で
 
お礼をしたいなと思っていまして。。。
 
ちょうどお世話になった時期が 帰省直前のタイミングだったので
 
お礼を手配するなら 関西の品にしようと思い、
 
ミッシェルバッハのローゼ一択で決めていました。
 
超久しぶりに伺ったこともありますが。。。
 
今って。。。
 
予約もできないんですね!
 
早朝にお店に行って、整理券をもらい
 
整理券を入手できた人のみ買えるシステムになっていました。
 
頑張れば買いに行けないわけではなかったのですが。。。
 
そこまでする??という気持ちもあり、、、
 
今回は断念しました。
 
 
 
そうなると、何を??って逆にめちゃくちゃ悩みました。
 
本当に色々なお品が候補に挙がったのですが
 
値段よりも、現地に行かないと ネットでは購入できない
 
このレア感と インスタ映えを狙いまして。。。
 
(インスタで繋がっている方だったので、インスタ映えも重要ポイント!)
 
結局ダニエルのカヌレにしました。
 
以前は、お店から配送もしていたようなのですが
 
今はできなくなったみたいで。。
 
お店で購入し、地方に送るのであれば
 
自分で配送の手配をしなければいけない。
 
これって、かなりレアじゃないかと。。。
 
(逆に言うと、東京の方は、関西に行く機会がある人に
 
お願いしないと入手できないっていうことなのです)
 
 
 
 

 

 

 

 

こちらは、自宅用に購入したカヌレです。

 

映えますし、小さくて食べやすく、やっぱり美味しい。

 

関西のお土産で ダニエルのカヌレはアリかな?と思います。

 

レア感を重視される方には おすすめします♪