午後雨が降った先週の土曜日。

 

娘の試合の応援があり。。。

 

YouTubeでライブ配信もあるし。。と

 

悩んだのですが、最後なので見に行きました。

 

雨が降るとわかっていたので

 

BMSGフェス用に購入したレインポンチョ

 

ここでも大活躍♪

 

 

 

 

 

 

 

 

あの前の部分が長いというのは

 

膝が濡れなくて、本当に良いですね!

 

あと、ポンチョなので、コートの上からでも

 

全然余裕だし。

 

私の中では、今年買ってよかったものの

 

ベスト3に入っています♪

 

(屋外イベントの参加が多かったので

 

出番が多かった。。。)

 

 

 

私は超寒がりなので

 

去年の冬は、ずっと靴下に貼るカイロを貼り

 

冬を乗り切りましたが。。。

 

4月中旬に2週間ほど入院した際に

 

2キロ体重が増え。。

 

お腹周りについたお肉は

 

なかなか取れない。

 

1キロは減ったのですが

 

まだ1キロ増えたままなんです。

 

でも。。。。

 

そのお蔭でしょうか?

 

クーラーに弱いので、必ず羽織ものを持参している私が

 

この夏は、カーディガンなしで

 

ランチやお茶ができました!

 

そして。。。

 

暖冬ってこともあると思うのですが

 

ホント、寒くないんです。

 

やっぱり脂肪って、肉布団なんですね。

 

脂肪の有難みを この年で初めて知りました!!

 

寒くないって、幸せです♪

 

素敵だなと思ってフォローしているブロガーさんの

 

体重が思っていたよりも重くて。

 

(51キロ~52キロの間なんだそう)

 

体重が増えた今の私と変らないことを知り。。。

 

そっか、、、

 

今くらいで十分なんだなあと思って

 

気が楽になりました。

 

何よりも、この暖かさは何者にも代えがたい。

 

高須クリニックの高須医院長脂肪は宝

 

身を持って体感しています。

 

 

 

 

さて、今朝の推し活。

 

 

 

 

 

 

頑張って英語を話す姿が良き。

 

 

 

 

 

 

予定通りに?円盤化されますね♪

 

 

 

 

 

 

 

コラボカフェが気になる私は

 

TSUTAYAに惹かれています。(笑)

 

 

 

 

 

 

あとは、これもビックリしました。

 

すでに録画予約済です。

 

ちゃんとコメントできるかしら?と

 

母のように心配しています。。。

 

ソウタくんやリョウキくんなら

 

心配しないんだけど。