昨日は9時過ぎから13時近くまで グランドでスポーツ観戦。

 

超寒がりの私は、ずっと立ってみていたら

 

きっときっと寒いだろうと思いまして。。。

 

極暖の上に、肩甲骨のあたりにカイロを貼り。。。

 

タイツを履いて、ユニクロの白のコーデュロイのパンツをはき

 

お腹にカイロを貼って。。。

 

ユニクロの白いシャツに 先日木更津のアウトレットで購入した

 

ギャラルダガランテの白のニット。

 

ユニクロのウルトラライトダウンの上に、白いコートを着まして

 

あったかストール

 

タイツの上から靴下も履いて、グレーのUGGを履き

 

靴下に貼るカイロに加えて

 

かかとにもパンプス用のカイロ。

 

手には、グレーのアームウォーマー。

 

とまあ。。。。

 

お洋服はオールホワイト、小物がグレーで

 

私の中で最上級に近いレベルの防寒対策でございました。

 

(ちなみに、カバンは、お財布バッグを斜めがけにして

 

maison de Rのプードルファーバッグです)

 

 

 

お陰で。。。

 

 

 

途中、ウルトラライトダウンを脱いでしまうくらい。。。。

 

 

 

暑かった(>_<)

 

UGGの中がきっと蒸れて、臭いそう(>_<)って思いまして

 

靴用の消臭剤を買いました(^^ゞ

 

 

 

 

全身白だった私は、遠目からでもすぐに発見できただろうな。。。

 

 

 

試合の後は、ママ達とランチ。

 

3年後には訪れるであろう成人式の話で

 

先輩ママ達に色々話を聞いて盛り上がっていました。

 

女子ママは 成人式が本当に大変みたいなんですよねえ。。。

 

高校の成人式の集まりは、某ホテルで午後行われるらしく。。。

 

みんな振袖。

 

そのあと、一度着替えて、次は二次会。

 

その日は みんなオールらしい( ̄▽ ̄)

 

ママ達は、まず着付けから始まり、、、、

 

成人式が終わった後は、娘を迎えに行き。。

 

二次会用の洋服に着替え、髪型も変えた娘が脱いだ着物を

 

持ち帰るという大役があるらしい(≧▽≦)

 

想像しただけで嫌かも(>_<)

 

 

 

振袖写真も見せてもらいましたが

 

まあ、女子ばっかりの振袖姿は圧巻\(◎o◎)/!

 

結構みんな華やかというか派手な着物を着ていたんですよねえ。。。

 

娘には私の振袖を着てもらおうと思っていますが

 

もしかしたら地味に感じるかも?

 

ま、何枚かあるので、選んでもらおうとは思っています(≧▽≦)