昨日、予定通りに六本木ヒルズアリーナで
 
行われたコアくんのライブに行ってきました。
 
16時頃、結構雨が降ったので
 
これは!!と思ったのですが
 
その後降りそうになかったので
 
例の傘は持って行かなくてもよかったです。
 
 
 

 

 

 

 

六本木ヒルズにはドラえもんがいっぱい

 

 

 

 

 

 

18時15分頃、到着。

 

 

 

 

 

 

コアくんのTシャツやBMSGのトートバッグや

 

タオルを持った方が大勢いらっしゃいましたよ。


 

 

 

 

 

まあ、今、六本木ヒルズと言えば。。。

 

 

 

 

 

 

六本木クラスですね。

 

 

 

整理番号は600番までだったらしく

 

私は500番台だったので

 

けやき坂の方で並んでいました。

 

 

 

 

 

 

やっぱり真ん中がいいかな?と思い

 

真ん中の後ろの方にいました。

 

 

 

 

 

 

さすがNo Stylistでオシャレ番長なだけあって

 

スポンサーのコカ・コーラとディーゼルコラボの

 

デニムジャケットを羽織って登場。

 

見た瞬間、わあってなりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

機材トラブルで(接触が悪かったのかしら?)

 

何度も音がぶちっと途切れ。。。

 

最初切れた時に、ただでさえお目目がくりくりの

 

コア君の目が更にクリっと大きくなったのは

 

見逃さなかった!

 

その後は、至って落ち着いて、

 

TROUBLEという曲にかけて

 

こんなトラブル、何てことないぜって感じで

 

通常運転。

 

音がなくても、歌い続け、ラップし続け

 

その後、音が復活すると、

 

歌った部分をまた歌い直す感じになるのですが

 

まあ、あのラップをよくタイミングよく

 

あわせて歌うなあと、

 

逆にこのトラブルによって

 

コアくんの対応力を知りました。

 

トラブル修正のため、MCがその分長くなり、、

 

ディーゼルコラボのデニムジャケットの話や

 

朝飲んだコカ・コーラのボトルのラベルを剥がして

 

安全ピンでデニムの裾につけた話などが聞けて

 

よかったです。

 

 

 

image

 

 

 

オフィシャルから、ちゃんとセットリストが出るんですね。

 

独創ファンタジスタのHAND CLAPは

 

楽しかったなあ。。。

 

ライブ初心者の私は、タオルを持って行くのを忘れたので

 

(鞄が小さかったので、タオルを持参する発想が

 

そもそもなかった。。。)

 

LOVE SONGで回すことはできませんでしたが。。。

 

左手にハンディファン、右手でHANDS UPして

 

ライブを楽しんできました。

 

 

 

約1年前のイノフェスを配信で見て

 

そこで初めてコアくんのライブを見て

 

これは凄いなあと思って見ていましたが。。。

 

あの時には他のアーティスト目当ての人が多かったけれども

 

今日は、俺だけを見に来てくれていると

 

喜んでいるコアくん。

 

嬉しそうでした。

 

SOBER ROCKがSKY-HIと一緒に歌うバージョンでは

 

なかったのも、なんか新鮮で

 

単独ライブなんだなあと実感。

 

最後のHAPPY TEARSTHANKS ALL MY TEARS

 

流れは今後の鉄板になりそうな予感。

 

とっても良かったです。


 

 

 

 

 

 

お土産にコカ・コーラを頂いて帰ってきました。

 

あれくらいの規模だと、後ろでも

 

ステージ上の表情を見ることができて良いですね。

 

私はやっぱり小さい規模のライブの方が好きかも。

 

平日だったから、あんなタイミングでも

 

チケットが買えたのかしら?

 

来年も行きたいなあって思います。

 

小学生親子や10代、20代~お一人様のおじ様もいらして

 

ファン層も幅広くて、私でも余裕で参加できました。

 

行って良かったです♪