昨日の地震、驚きましたね。
 
我が家は停電はしなかったのですが
 
この後大きな地震がきては困る!!と思いまして
 
iPadや充電器など
 
フル充電できるものをすぐに充電しました。
 
娘はお友達のマンションにいたのですが
 
ずっとミシミシ音がしていた上に
 
停電になり、真っ暗になったとのこと。
 
電車も止まっていたので
 
タクシーで帰ってきてもらいました。
 
運よく タクシーを呼べてよかったです。
 
(我が家から近かったので、それもよかったです)
 
 
 
以前、緊急事態宣言が出た頃に
 
色々非常用品を購入していましたが
 
LEDランタンを出しました。
 
今日はお天気が良いので、こちらも
 

今日のうちに充電しておうと思います。

 
 
 
皆さまは大丈夫でしたか?
 
 
 
先日の六本木でのランチの続きを
 
早く書こうかと。
 
 
 
茅乃舎で購入しためんつゆの瓶を落としてしまい
 
瓶は割れるし、中身はこぼれるし。。。という事件があり、、、
 
ランチの後は、茅乃舎にめんつゆを買いに行くために
 
 
義父と娘が好きなので、東京限定の厚焼きたまごの素も購入。
 
お腹がいっぱいだったので
 
少し歩くことになりました。
 
 
 
ミッドタウンから見えた工事中の高いビルが気になり
 
何だろう??と言いながら
 
見に行くことに。。。
 
結果、ロシア大使館前に森ビルが新しく建てているビルでした。
 
商業施設とマンションが2年後くらいに出来るらしいです。
 
(警備のおじさんに聞きました)
 
そういえば、虎ノ門横丁って行ったことがないから
 
行ってみたいという話ににあり
 
虎ノ門方面へ。。。
 
 
 
 
 

 

 
 
 
八幡神社があったので、ついでにお参りしました。
 
写真に写っているのが八幡神社と霊友会、
 
そして再開発中のエリアの建設中のビルです。
 
 

 

 

 

 

 

右手に見えるのが虎ノ門ヒルズ

 

 

虎ノ門横丁は、虎ノ門ヒルズのビジネスビルの3階にありました。

 

 

 

 
 
 
地下にあると思っていたら
 
3階にあるんですね。
 
16時ころに到着したので 殆どのお店は
 
CLOSEだったのですが
 
その中でもOPENしていたお店で
 
1杯だけ飲んで、帰りました。
 
この日は、10790歩だったので
 
それなりの距離を歩いていたのではないかと。
 
 
 
そう、私は以前はこうやって
 
友達と色々ウォーキングしていたなあと
 
懐かしく思いだしました。
 
コロナ禍は、一人で歩くことが多かったのですが
 
友達と話しながら歩くと、あっという間に1万歩超えますね。
 
来月からは、少し歩きたい!と思っています。