土曜日に主人が帰ってきまして

 

昨日は娘関係の予定に夫婦で参加。

 

そして、今日は義母の入院

 

で、バタバタしていました。

 

 

 

娘を全くアテにしていなかったのですが

 

結局病院まで車で送ってもらうことになりました。

 

(その代わりに、本日の彼女の美容院代を私が支払うことに。。)

 

義母は孫LOVEなので、やっぱり娘に送ってもらった方が

 

喜ぶのでは??と 嫁なりの気配り。

 

 

 

ついでに、主人を羽田まで見送ることにもなり。。。

 

 

 

時間がややタイトだったので

 

家→病院→空港までは、主人が運転

 

娘は空港から家までを運転することになりました。

 

 

 

ま、家から出発する時には、スーツケースが2個もトランクに入り

 

ちょっとした家族の旅行のような感じにもなりました。(笑)

 

 

 

それにしても。。。

 

病院って、混んでますね。

 

お会計の長蛇の列。

 

あれはどうにかならないのかなあ。。。

 

退院の時のことを考えるとゾッとするかも。

 

 

 

そして。。。

 

何をするってわけでもないのですが

 

疲れますね。

 

何なんだろう?

 

私は、病院勤めは無理だろうな。。

 

行くだけで、何だか妙に疲れる。

 

特に大きい病院はダメかも。

 

 

 

それに比べて?看護師さんの優しいこと!

 

ホント、天使のようで癒される。。。

 

義母への言葉がけも素晴らしい。

 

もう感謝でしかなかったです。

 

 

 

コロナになってから

 

面会は1日一人、1回10分までとなっているようでした。

 

今回は入院の付き添いで、二人で病室にも入りましたし

 

時間も10分以上いましたけど、、、

 

(私なんて、1時間以上いました)

 

ま、超えたとしても、特にお咎めもないので

 

あまり来ないようにと 病院側がやんわりと断る姿勢を見せているだけで

 

実際は それほど厳しくもなさそうな気も?しました。

 

 

 

何が足りないのか、よくわからず

 

とりあえず帰ってきましたが

 

明日は、何かしら持って行く予定です。

 

午後は、お見舞いに行くので

 

その前に、午前中に掃除機をかけに行く予定。

 

 

 

老人って、朝が早いので

 

9時頃がいいらしい。

 

え?9時??って思いましたけど。

 

(そんな早くに動き始めることは

 

最近は滅多にない。。。)

 

私も早寝早起きしなければ。。ですね。

 

義母は土曜日に退院する予定です。
 

 

 

金曜日に急に具合が悪くなり、

 

土曜日は メイクしたものの

 

結局パジャマ状態で過ごしてしまい。。。

 

その間に きらきらひかるは全て見終えてしまい。。。

 

TVerで始まった 花より男子を見てしまいました。

 

 

以前、TVerで放送された時にも

 

コンプリートしてしまいましたが。。。

 

すでに5話に突入。

 

多分、このまま見てしまいそうです。

 

これまた久しぶりに見ると。。。

 

F4のメンバーで、熟女好きの人のお相手が

 

吉瀬美智子だったことがあって

 

え??こんなところに??吉瀬美智子??って

 

驚きました。

 

昔のドラマの何が楽しいって こういうのを発見した時ですね。

 

思わず、10秒前に戻って再確認しました。

 

 

 

では、そろそろ夕食の準備しま~す♪