お家時間が増え

 

私は、たまたま発送のため

 

コンビニに行くので、結局毎日メイクをしているのですが。。。

 

(近所のコンビニなら、マスクしているし

 

すっぴんで行っちゃうけど?とママ友には言われましたが)

 

年齢とともに気になってくるたるみ

 

法令線というよりかは

 

ブルドッグのようなあごのラインにできるたるみ。

 

 

 

これが気になる。

 

 

 

すっきりと、シャープなフェイスラインが

 

なくなりつつあるような。。。

 

 

 

気がする。

 

 

 

友人には、私の場合は、法令線よりも

 

二重顎じゃない?とも言われましたが。。。

 

 

 

今朝、ブロガーさんが

 

「マスクに隙間ができるようになった」 とか

 

ZOOMで顔が小さくなった気がする とか

 

痩せた?って言われる など

 

効果がある的な内容のブログをアップされていたので

 

影響を受けやすい私は とっても気になってしまい

 

お買い物マラソン中だし、今日は15日でポイントも付くし で

 

楽天を検索。

 

 

 

でも。。。

 

結局アマゾンの方がお安かったんです。

 

10%のポイントもつくようで。。。

 

というわけで、楽天ではなく、Amazonで買っちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お支払いは、d払いで。

 

 

あと。。。

 

 

もう一つ楽天よりお安かったものが こちら

 

 

 

 

 

 

 

持ち歩きできるカード型の空気清浄機です。

 

効果は約2年とのこと。

 

少しお高いのですが、長い目で見たら

 

1か月効果のウィルスシャットアウトよりも

 

リーズナブルなのかしら?と思いまして。。。

 

試しに買ってみました。

 

 

 

まあ、どれほど効果があるかはわかりませんが

 

私が付けたいたら、とりあえずオフィスの空気は清浄化されるのでは?と、、、

 

だんだん緊急自粛要請が解除され

 

緩み始めてきているので

 

せめて、これくらいは付けようかな?と思っています。