お仕事をされていらっしゃる方には

 

身近なZOOMですが。。

 

家でいる専業主婦には 全くご縁がない。

 

 

 

だったのですが。。。

 

 

 

現在休室中のお教室で ZOOMを使っているらしく

 

先生からお誘いがきました。

 

週に2回、午前中に 時間を決めて

 

子供たちとつながり

 

子供たちが勉強しているところを見張って(?)いるんだそう。

 

 

 

そんなわけで、今週私も ZOOMデビューしました。

 

娘は 部活のミーティングなどで

 

すでに何度も使っていまして。。。

 

時間前にうまくつながるように そばにいてもらったので

 

何とかできましたが

 

PCでトライすると、声が全然聞こえなかったんです。

 

Edgeではなく Google ChlomeからZOOMに入った方が

 

トラブルがないかも?と言われましたが 

 

そうなのかしら??

 

結局 iPadでZOOMのアプリで参加しました。。。

 

 

 

 

 

先日、LINEのビデオ動画でもお茶会しましたが

 

やっぱり時間は決めて切った方がいいですね。

 

終わりの時間がないと

 

ダラダラ続いちゃって、かえって疲れる気がする。。。

 

 

 

今週も、〇盤レッスンが入っていて

 

その後、お茶会もある予定。

 

1時間とか、時間を決めて サクっと終わらせようって思っています。

 

今、何の予定も入っていないので

 

こういうのがあるだけでも、ちょっと嬉しいです。