昨日は、ママ友が我が家に遊びに来まして


今日は、ママ友達とランチに出かけました♪


書きたいことはあるのですが


娘がいない隙に、書きとめておきます。。。




今日、久しぶりに会ったママ友は


来月51歳になるんだそうですが


これがまた、全然そんな風に見えない若さなんです!!!




髪はまだ染めてないで、地毛のままですし。。。。


(なので、真っ黒です!)


お肌も、多分、もともと たるみが少ない人なのか


しわが全然なくって。。。




いわゆる、美容にお金をかけている美魔女系ではないのですが


絶対に絶対に年齢よりも 遥かに遥かに若く見えている


ママ友の一人です。




そんな彼女に久しぶりに会って。。。




「シミが増えたの。。。」


「頬がたるんできた。。。」


と、 いわゆる美顔系の悩み(?)を口にしていて。。。


「全然、前と変わってないけど??」


「全く劣化していないけど??」と答えましたが。。。




彼女曰く、


一番の違いは。。。。




前は、太った時に、おへその下の いわゆる下腹部に


肉がついていたのに。。。


今は、あばらの下にも肉がつくんだそうです\(◎o◎)/!




\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!




それは、私も今まで経験したことのない


お肉の付き方でして。。。。




何年後かに、私にも間違いなく訪れるであろうと思われる


出来ごとなんだろうな。。。。と思って 話を聞いていました。


胃の辺りにも肉が付くんだそうですよ!!!




何度も書きますが、


見た目は、とにかく若いのですが。。。




ちょっとおかしかったのが。。。




私よりもちょっと上のアラフィフの人って


「どっこいショーイチ」 とか 言うみたいで。。。




私は、今年からアラフィフの仲間入りをしましたが


明らかに、「どっこいショーイチ」世代ではないんです($・・)/~~~




いわゆるバブル世代の代表のように使われる


「どっこいショーイチ」ですが。。


篠原涼子が出ていたラスト・シンデレラを見て


初めて、この世に そんなギャグ(?)の存在を


知った位なので。。。。




もちろん、「どっこいショーイチ」以外の


バリエーションを知らなかったのですが。。。





今日、ZARAを一緒に見ていた時に


「ありません太郎」 とか言われて\(◎o◎)/!




\(◎o◎)/!




ひっさしぶりに、この手のフレーズを聞いて


超大笑いしちゃいました(^^ゞ




笑ってしまったからか。。。。




「え~!知らないの~!!


残念ポンチ。。」 とも言われました(^^ゞ




これまた、言われたことがなかったので


すっごく大笑いしてしまいましたが。。。




たった5つ違いですけど。。。




この差は 結構大きいですね(^^ゞ


世代差を感じちゃいました(>_<)