今日は暖かいですね。

 

 

北東の物置は寒いので、あったかくなったら。。。と思っていまして

 

本日手を付けました。

 

 

 

3.11の時、小学生だった娘。

 

防災グッズを大人用と娘用と用意したまま

 

そのままずっと放置していました。

 

もう埃をかぶって ヤバ~い状態のリュック。

 

気にはなりつつ、そのままだったのですが

 

ようやく、本日開けました!

 

 

 

そして。。。

 

 

 

想像つくかもしれませんが

 

またもや出てきたマスク!!

 

一体、我が家には もともと いくつマスクがあったんでしょう?って

 

感じです。

 

ただ、マスクを置いてそうな最後の場所が 

 

この物置だったので、これ以上は出てこないかと。。。

 

本日、16枚発見されました。

 

 

 

 

この後、超埃だらけのエリアを頑張って片付けました。

 

大昔のコスメ。

 

化粧水や乳液、シャンプー、リンスのサンプルなどなど。。。

 

使用期限があるものは、もう何も考えずに処分しました。

 

考えたら躊躇しちゃいそうなので。。。

 

 

 

それで、戸棚2個分が空いたんです~♪

 

 

 

あとは。。。

 

 

 

頂いたものの、使わず、そのまま置いていた

 

ブランドのものが 少し出てきたので

 

〇ルカリに出そうかな?と思っています。

 

 

 

この片付けに、かれこれ4時間くらいかかりました。

 

ハウスダストアレルギーがあるというのに

 

こんな作業をしてしまったので

 

今は超鼻がムズムズしています。

 

疲れたし、今日は もうここまで。

 

断捨離エリア的には、もう殆ど終わっていまして

 

あとは、押し入れを残すのみです。

 

ま、片付けながらも、残りは後で。。

 

後回ししたところは いくつかあるので

 

まだまだ完璧ではないのですが。。

 

(というか、完璧にしようと思うと

 

終わりが見えない。。。)

 

私にしては、結構頑張ったかと。

 

金曜日に出そうと思っていたゴミ箱のゴミが

 

いっぱいになってしまったので

 

明日は、お片付けではなく

 

出品の方を頑張る予定です!