本日は、2階の階段下の物置の片づけをしました。

 

ホント、収納スペースだけ、たくさんあって

 

色んなところに色んなものが入っていることに気づきます。

 

そして、本日の収穫はといえば。。。

 

 

 

マスクが50枚も出てきました!

 

手ピカジェルも一緒に~!!

 

ただ、この手ピカジェルの使用期限が2012年7月って書いてあるので。。。

 

これは、新型インフルエンザの時に購入したものかしら??

 

とりあえず、使おうと思って出しましたけど。。。

 

こんなに時間が経っていても 少しは効果あるのかしら??

 

 

 

先日は、子供用のマスクが出てきましたし

 

医療用のマスクも出てきたうえに、今回の50枚入りのマスクひと箱分。

 

まあ、私って、こんなにマスクいっぱい持ってたのね。。。と

 

自分に驚いています。

 

悪くなるものではないから、あっても困りませんけど。

 

とりあえず、必要な方のお手元にちゃんと届くように

 

新たなマスクの購入はしないことに決めました。

 

備蓄しようって思ってましたけど、その必要もないってことで。。。

 

〇ルカリの出品がてらコンビニに行く時用のマスクは

 

洗って もう1回使っているのですが

 

その必要もない???かもしれませんが

 

マスクがいつまで必要になるかわからないので

 

とりあえず1回は洗おうかしら?

 

 

 

あと私の場合、、、、

 

〇〇を買わなきゃ!!って思って買い物に行って〇〇を購入。

 

忘れた頃に 買い物に行った時に 

 

〇〇を購入したことは何故だかスッカリ忘れていまして

 

買わなきゃ!って思っていた記憶だけが残り

 

全く同じものをまた買ってしまうことが多々あります。

 

わさび とか、、、

 

特にありがち。

 

そんな感じで、防水スプレー、虫よけスプレー、かゆみ止めなど

 

何故だか何本もあるんですよね。。。

 

(前から少しは気づいていましたが

 

今回の片づけで すべての本数が判明致しました)

 

そうそう、とっても気に入っている瞬間に冷凍してゴキブリを殺す

 

凍らすジェットも 新しいままのものが2本もある我が家。

 

 

 

 

 

 

 

いつゴキブリが出ても、全然平気♪

 

何匹でも殺せそうな感じです。

 

 

 

結構無駄な買い物をたくさんしているなあ。。。

 

自分の買い物の仕方を改めねばと

 

反省しました。