本日の練習風景 | 家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

このブログは『家庭犬専門の施設SkyWan! Dog Schoolの公式ブログ』として使用しておりましたが、2024年の飛行機事故をきっかけに、感じたこと、さまざまな報告などのブログとして復活致します。




シュナウザーのシュナ男くん!!
なんとびっくり
天ぷらに大変身しましたルンルン






オモチャ遊びでは、オモチャを投げると、もう1回!と運んでくれるシュナ男くんですキラキラ






ダックスフンドのチェブくん!!
【スケボー】では、ご褒美を見せて誘導してあげるとチェブくんの力で前に進めました爆笑





お散歩中も室内と同じように練習をしたりしますニコニコ
【オイデ】では、ゆっくりではありますがしっかり目の前まで来てくれました音符





プードルのめるくん!!
公園の広場で一緒に走ってリフレッシュしました爆笑あしあと





【ハウス】では、扉が完全に開いてなくても鼻で器用に開けて入ってくれました星





ウエストハイランドホワイトテリアのマッシュちゃんとプードルのラブくん!!
【マテ】は刺激が強めの、二人の間をトレーナーが歩くにチャレンジあしあと
ゆっくりと通ればふたりともじっと動かずにいられましたウインク




元気いっぱいに【ターン】をこなしていたラブくんルンルン





マッシュちゃんはそばの蓋の上に【アゴ】が出来るように練習しました音符
天ぷらの被り物はあまり気にしていなかったです爆笑





柴犬のナルちゃん!!
フリータイムでは色々な子とご挨拶をして遊んでいました星





お散歩では【オスワリ】の声掛けなしでも、こちらが立ち止まると自然と出来ていましたおねがい






プードルのププくん!!
そばのベッドの中に入るとリラックスしていました爆笑


お散歩中はしっかりとアイコンタクトを取りながら歩いてくれましたニコニコ






柴犬の月ちゃん!!
【フセ】からの【オスワリ】など、色々な姿勢から別の姿勢でもスムーズに出来るように頑張りましたニコニコ




抱っこも落ち着いていて、頭や顔周りを触ってお手入れ練習をしていきましたルンルン





MIXのチャコちゃん!!
シャキッとトレーナーを見つめて指示を待っていましたキラキラ





フリータイム中も、姿勢練習などを行ってメリハリが出来るように練習していますウインク



東條