お散歩日和な1日でした♪ | 家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

このブログは『家庭犬専門の施設SkyWan! Dog Schoolの公式ブログ』として使用しておりましたが、2024年の飛行機事故をきっかけに、感じたこと、さまざまな報告などのブログとして復活致します。

今日は午前中や夕方は少し涼しく、短時間のお散歩はしやすい1日となりましたニコニコ


柴犬の爽太くん音譜
お散歩練習へあしあと
少し引っ張ってしまうこともありましたが、上手にアイコンタクトをしてリードがゆるむ瞬間もありましたキラキラ

室内では、他のわんちゃんの近くで姿勢練習ひらめき電球
きちんと【マテ】が出来ましたウインククローバー


フレンチブルドッグのちよちゃん音譜
グレーチングを少し怖がっていたので、フードで誘いながら歩けるように練習しました合格

室内でも足場に慣らしていく為に【トンネル】を晴れすぐに慣れてくれましたチューキラキラ


ハバニーズのボニーちゃん音譜
お散歩練習へあしあと
匂い嗅ぎもほとんどなく、とっても上手にアイコンタクトをしながら歩くことが出来ましたおねがいキラキラ

室内ではコーギーのカッチーくんとご挨拶爆笑DASH!
激しく遊びに誘います晴れ

そんなカッチーくんは【オイデ】の復習をしましたニコニコ音譜ブレてしまいましたが笑い泣き飛び付いたりもせず、しっかり目の前でオスワリまで出来たカッチーくんチュー

トレーナーが扉に隠れても【マテ】が出来るようにレベルアップ中です合格


柴犬のこまちちゃん音譜
こまちちゃんも【オイデ】爆笑DASH!DASH!
とってもいい笑顔で走ってきてくれましたラブラブ
一緒に走ってあげるととっても楽しそうなこまちちゃんガーベラ

ダックスフンドのリヒトくんとご挨拶ラブラブ
こまちちゃんはとっても優しいので、リヒトくんも怖がらずに挨拶することができましたおねがい

リヒトくんのお散歩練習あしあと
少しずつ外に慣れてきてくれているようですウインク合格アイコンタクト出来るまでになりましたニコニコキラキラ

工事現場の近くでもひどく怖がる様子は見られませんトイプードル音譜





平山




SKYWAN!木場公園校HP


SKYWAN!勝どき校blog

SKYWAN!日本橋カプリ校blog