今日も頑張りました☆ | 家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

このブログは『家庭犬専門の施設SkyWan! Dog Schoolの公式ブログ』として使用しておりましたが、2024年の飛行機事故をきっかけに、感じたこと、さまざまな報告などのブログとして復活致します。




ポメラニアンのムクくんとハバニーズのボニーくん!!


一緒に姿勢練習をしていきましたあしあと
少しずつ距離を縮めて、近くで姿勢キープが出来るように頑張りました星





【スルー】をこなして、トレーナーに褒められてとっても嬉しそうなムクくんです爆笑





【オイデ】では、しっかりと足元まで来てもらうように練習していますキラキラ




チワワのピノくん!!


基本姿勢【フセ】のキープを練習しました音符
こまめに褒めていくと、少しずつ時間がのびていきましたおねがい




トレーナーが立った状態でもアイコンタクトがとれるように、まずは座った状態、次に立膝の状態へと練習していきましたウインク





柴犬のナルちゃん!!


【オスワリ】から、ゆっくりと斜め下へ手を使って誘導すると、【フセ】に成功しましたキラキラ





ペキニーズのマロンちゃんとご挨拶が出来たナルちゃんですルンルン






マロンちゃん、【オイデ】は全力疾走です爆笑





ミニチュアピンシャーのロビンちゃん!!


トレーナーが離れての【マテ】の復習です!
動いてしまったら、もう一度元の場所に戻ってもらって練習していきました星




元気いっぱいに【ターン】を成功させていたロビンちゃん音符




日本スピッツの小達くん!!


雨上がりのお散歩へあしあと
いつも通り、たくさんアイコンタクトをとってくれましたキラキラ





ゴロンの状態での【アゴ】、とっても可愛いですおねがい




プードルのレオンくんとアトムくん!!


仲良し家族で【スケボー】星
表情も素敵です爆笑





一芸【白刃取り】が上手なアトムくんです音符




他の子が近くにいても、しっかりトレーナーの元へニコニコ



チワワのハナちゃん!!


ハナちゃんも、周りを気にしながらもしっかりと集中してくれましたウインク





【オイデ】の練習中のハナちゃんルンルン
周りの刺激に負けず、頑張れ!!です



東條