3月ラストの保育園! | 家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

このブログは『家庭犬専門の施設SkyWan! Dog Schoolの公式ブログ』として使用しておりましたが、2024年の飛行機事故をきっかけに、感じたこと、さまざまな報告などのブログとして復活致します。

柴犬の麻衣ちゃん音符


後方にワンちゃんがいても集中して練習に取り組んでくれました爆笑

歩く練習では、アイコンタクトもばっちりですキラキラ




mixのコムタンくんルンルン


周りにワンちゃんがいる中で歩く練習!!
しっかりとトレーナーに集中して歩けましたチュー


オモチャ遊びで体力も発散しましたキラキラ




プードルのみるくちゃんルンルン


手に持ったフードについてくる【マグネット遊び】キラキラ
上手についてこれるようになってきました爆笑


足の下をくぐって【フセ】の練習も頑張りました!!




シュナウザーのななちゃん音符


【フセ】の練習キラキラ
ハンドシグナルを出してあげると上手に出来るようになってきましたチュー


お散歩練習では、ゆっくり歩きながらアイコンタクトする練習中ですルンルン





プードルのペガサスくんとアイリスちゃんルンルン


お散歩中に一枚キラキラ
しっかりと止まってポージングチュー


室内では【ハウス】練習をしたアイリスちゃん!
ハウス内での待機もばっちりです爆笑



ペガサスくんは練習を頑張った後にトレーナーに甘えてるところですおねがい




フレンチブルドッグのとらくんルンルン


【バーン】の練習では、ハンドシグナルを出すと上手に倒れることに成功ですチュー


オモチャを誘惑にした【マテ】も集中して頑張ってくれました!!




mixの天くんルンルン


【トンネルin】をして一枚キラキラ
前足も上手にかけて可愛くポージングです爆笑


離れた位置からの【フセ】練習も頑張りました!!





森下