金曜日の保育園! | 家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

このブログは『家庭犬専門の施設SkyWan! Dog Schoolの公式ブログ』として使用しておりましたが、2024年の飛行機事故をきっかけに、感じたこと、さまざまな報告などのブログとして復活致します。

プードルのスノーくん音符


一芸【バック】の練習中!!
上手に後ろに下がれていますチュー


ボールの上に【あご】も可愛く決めてくれましたルンルン




プードルの蘭丸くんルンルン


お散歩はトレーナーを意識しながら歩けました音符
ルンルン気分で歩いてくれています爆笑


そしてチワワの楓くんと姿勢練習ルンルン
  

2人ともアイコンタクトばっちりで頑張ってくれていましたおねがい



シュナウザーのむぎちゃんとしらすちゃんキラキラ


2人でお散歩練習音符
【オスワリ】もしっかりとこなしてくれました爆笑


そしてしらすちゃんは、くるっと一回転をして【スピン、ターン】を披露してくれましたルンルン




プードルのショコラちゃん音符


【スケボー】に挑戦キラキラ
おやつの誘導で上手に乗ることに成功ですチュー


【トンネル】はmixの天くんと行いましたが、2人とも楽しそうにこなしていました爆笑
 



ビションフリーゼのあられちゃんルンルン


あられちゃんも【スケボー】に挑戦!
おやつで誘導しながら前へ進むことにも成功しました爆笑

そして【ベル】を鳴らしておやつをおねだりしていましたルンルン




シーズーのこむぎちゃんルンルン
 

おやつで誘導しながら足の上を跨ぐ練習キラキラ
徐々にスムーズになり、ピョンとジャンプすることも出来ましたチュー


お散歩では、アイコンタクトも多く上手に歩けていました!!






森下