楽しく練習! | 家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

このブログは『家庭犬専門の施設SkyWan! Dog Schoolの公式ブログ』として使用しておりましたが、2024年の飛行機事故をきっかけに、感じたこと、さまざまな報告などのブログとして復活致します。

チワワの楓くんとmixの天くんルンルン


久しぶりの保育園でしたが、2人とも集中力ばっちりでお散歩も頑張ってくれていました!!


外でも周りを気にせずに【オテ、オカワリ】が出来た天くん爆笑




楓くんは【スピン、ターン】に挑戦キラキラ


くるっと上手に回ることに成功しましたチュー





柴犬のガクくん音符


トレーナーの膝の上に【あご】の練習ルンルン
ハンドシグナルに合わせて上手に出来ました爆笑


そしてお散歩中にお花の前で一枚キラキラ
可愛くポーズを決めてくれました!




ダックスフンドのゆずちゃんルンルン

 
リードを持っていない状態でもしっかりと、左横について歩くことが出来ていました爆笑


ボールを転がす【パス】の練習も、、


上手にこなしてくれましたチュー




プードルのりりくんキラキラ


おもちゃを使って引っ張り合いルンルン
【OFF】の練習も行いましたチュー


そして遊んでいたおもちゃを誘惑にして【オイデ】の練習!


指示を出すと反応良く戻ってくることに成功ですおねがい




森下