🎥 会話は長子のひと言から始まった
- 長子「✨ 鬼滅の刃 無限城編 第一章、観た! 面白かったよ迫力やばい🔥」
- 母(私)「え、そんなに? 連休最終日映画行く?何か観に行く?どうする?」
- 末子「鬼滅一択でしょう💥」
- 夫さん「鬼滅に一票、他に観たいのないし」
- 母(私)「私は…国宝🏯 も観たいなぁ」
長子の「鬼滅の刃面白かったよ」という一言から、
🎬 お盆休み最終日、映画に行くなら何を観ようかという流れになりましたが・・・
私が『国宝』観たいといったその瞬間、空気がフリーズ、映画の話題がなくなった
(誰も国宝に言及しない))😂
我が家の男子チームの足並みは鬼滅の刃に揃いすぎてて、母が観たい映画はアウェー感。
📊 観客動員数でマイノリティを実感
以前は凄いブームだった今でも鬼滅の刃の人気ってすごいの?と、世間の勢いもチェックしてみたら、『劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来』 やっぱり数字が語ってた…!
映画タイトル | 観客動員数(2025年8月中旬) | コメント |
---|---|---|
鬼滅の刃 無限城編 第一章 | 約1,570万人 | 男子組は全力で鬼滅🔥 |
国宝 | 約486万人 | 母(ワタシ)だけマイノリティ派🏯😂 |
※数値は記事作成時点の目安。最新は各公式情報をご確認ください。
👦 今でも鬼滅に一直線?
- サブスク普段見てるのは アニメ一択 → 劇場版の熱量にそのまま接続🔥
- 映像・音の迫力で “体験” が残る(推しの名シーンをもう一度)
- 友情・絆のストーリーが 家族トークの燃料になる
しかも鬼滅は母世代や女子にも人気。幅広い年齢層が推せるのも強い💪
家庭内ギャップが楽しいかも?
- 👦 長子 → 鬼滅の刃 🔥
- 👦 二子 → 鬼滅の刃 🔥(おそらく)
- 👦 末子 → 鬼滅の刃 🔥
- 👨 夫 → 鬼滅の刃 🔥
- 👩 母(私)→ 国宝 🏯😂
多数決は完敗。でも、この“ズレ”から興味の幅が広がるのかも?
🌸 結論:
「世間も鬼滅派が多いんだ〜」と認めつつ、家族も違う映画も知るきっかけになりました。💡 明日の連休最終日 劇場で映画を観ようかなと思っていたけど。。。めんどうくさいから
休み明けに一人で行こうかな
長子が楽天で購入した缶切りでコーラ缶を開けてみました
コーラもビールと同じく最後の方は飲みづらかつたけど
いい感じでした!!