空港制限区域内をお散歩 | skypilot172のブログ

skypilot172のブログ

PA28で空を楽しむ自家用操縦士のブログです♪

一人でも空の仲間が増えてくれたら嬉しいですo(^o^)o

先日、名古屋に技量維持のフライトに行った時です。



制限区域内で飛行機を眺めながら、一生懸命散歩しました(笑)
怪し過ぎる(笑)

私は、178cm、60kgのモデル体型(ヒョロガリとも言う 笑)を高校生の頃から、特に何の努力もせず維持出来て来ました。

しかし、先日、体重計に乗ったとき、まさかの65kgになっていました!!

そう言えば、何となくスーツのパンツがキツイかも?などと思っていました。

これはアカン!!と、家でランニングマシンに乗ったり、散歩したりを心掛けています。

空港事務所から、愛機が停めてあるスポットまでは、そこそこの距離があります。

前日、前々日と出張先で、寿司、天ぷら、パスタ、フレンチのコースと、罪深い食べ物を食べまくってしまったのを、少しでも帳消しにしたくて、事務所とスポットの間を行ったり来たりしました(笑)



10000歩を超えました(笑)

数年前に、このGravity masterと言う、パイロット向けのg-shockを買った時には、何で歩数計が付いているのか分かりませんでしたが、今となっては一番使う機能です(笑)


夕食は安心してウナギを食べました(笑)
ウナギはこってりしているので、カロリーが高いイメージですが、実はウナギの脂質は不飽和脂肪酸なので、善玉コレステロールを増やす効果があるそうで、カロリーも低く美容にも良いらしいです(笑)

ポイントは白米はカロリー高いので、加減することです(笑)

食事の前にはナッツを食べて、毎日、納豆、バナナ、もずく、酵素、トマトジュースに亜麻仁油を取るようにしています。
飲み物もほぼ、炭酸水です(笑)

中々、目に見える効果は表れませんが、引き続き健康維持に努めて行きたいと思います‼️

その翌日、妻とマカダミアナッツソースがベッチョリかかったパンケーキを平らげてしまいました( ノД`)…

なんと罪深いのでしょうか(^^;